±△

わたしフィルターでみるアイドル いろいろいろめがね

ひみつの超特急ちゃん マネキンセブン!

ただじぶんの願望を満たす妄想回。このパターンの記事が書いてて一番たのしい説。

大好きだった嵐さんのマネキンファイブ!(特別編)(アウトレットやビル丸ごと貸切るよ!壮大!)これを超特急ちゃんにやってほしい。普段の私服、なんか面白いの着てるな…(分からないでござる…若い…)ってことが多いので(主にタクヤ・カイくん)、お洒落に興味のある年齢でもあると思うので、持ってこい企画。ぴったり企画。

 

嵐のお洒落番長相葉さんが3、4位で燻ってしまう魔の企画。

f:id:abtmcz:20170902142455p:plain

始まる前からやんややんや。なぜならお洒落とは程遠いしょにのが特別編上位を占めたり、調子乗ったり。笑、悪知恵使いつつ上手くすり抜ける策士×2。 

f:id:abtmcz:20170902143231p:plain

相葉さんのお洒落さは顔とスタイルで大幅に底上げされている説を唱える翔やん。確かにこのスタイルと爆モテオーラは魅力的…!

f:id:abtmcz:20170902143434p:plain

笑う。

f:id:abtmcz:20170902143959p:plain

潤くん……(笑)色々と裏目に出るお潤。打率がすごい。物凄く無難にまとめて最下位だけは回避できるだろうコーデを組んだ第2回も何故か最下位なのがツイてない。かなしい。

 

とりあえず、例に則って、コーディネートへ出発前の全体トーク、揃いのざっくりした服装で集合。はい、集合。どんっ。

f:id:abtmcz:20170902195503p:plain

大切なのはイメージ。想像力。なんだか凄くお洒落なブーツ履いてる。絶対牛皮。イタリア製っぽい。さぞかしお高いんでしょう。稼いでるな~!想像力があれば何でもできる。ファッション企画だからかタクヤが既にイキイキしてるね。ユーキちゃんのファイティングポーズはダテじゃない!

 

 

「超特急のお洒落さんは誰になるんです?」司会からの振りがあって、タクヤじゃない…?たくちゃんとカイ?そうやなあ二人のイメージあるな。タカシもお洒落やん、タクヤはお洒落でも万人受けせーへんタイプ。カイはちょっとチャラい。分かる!!!!(いちごをギロッと睨む同級コンビ的な流れから始まるね。

「逆にお洒落が心配なのは?」「ユースケ。」×6人分の大合唱ある…かも…しれない…。(断定はしない)(ユースケちゃん守りたい一心)なぁ~~~んで!!?!!!いや、自覚あるっしょ。ユースケはあれなんですよ!ダサかわというか~…キャラクターものが多い!ユースケが着るとアリだけど、マネキンが着ると絶対無い。っていう(笑)(隣で頷くリョウガさん)

等々、わいわいガヤガヤ入り乱れたトークが続き、あれ…?コーイチ最初に一回発しただけで後は全く喋ってなくない…?というかパッチリ2重の目がほぼ開いてない事件。それもそのはず、アウトレットorビル貸し切りのため、早朝ロケ。

f:id:abtmcz:20170902203220p:plain

嵐もそこそこ開いてない。相葉さんは朝からキラキラ(☆)

 

服を選ぶくだりはご丁寧に1人ずつVTRでダイジェスト。かなり性格が出る。その後にスタジオでコーデ披露。テーマは「デート服」

☆コーイチ(にありそうなこと)

f:id:abtmcz:20170902204126p:plain

服選び、やや飽き気味。分からへん~~~無理やぁ~~~。デート服ってなんなん?デート服って普通の服と何が違うん?はあ?(キレ気味)」みたいな自問自答(独り言)が起きてる。

f:id:abtmcz:20170902213550p:plain

飽きを人で紛らわす。厄介。楽しい。撮れ高に大きく貢献。

f:id:abtmcz:20170902204707p:plain

「素敵だと思います。」店員さんにチョイスを褒められるとちょっとやる気が出てくる。いや、あからさまに出てくる。褒められて伸びる。「白い靴で爽やかさ演出ですよ、タカシ手法。タカシも白着てるから爽やかに見えるだけでうんたらかんたら。」

f:id:abtmcz:20170902205653p:plain

まさかのマネキン一体買い。

f:id:abtmcz:20170902205918p:plain

 「しゃーないやん!!!!俺が着たいやつをマネキンが着てんねんもん!!!!」

 (にのみやくんのコーデやたら纏まってるなと思ったらこういうこと。淡い色、地味色選びがちの二宮くんがえらくパキッとしたなと思ったらこういうこと。格好良い!イッケメン!)

 

☆カイくん

f:id:abtmcz:20170902210600p:plain

 コミュ強の極み。店員さんとファッショントークが弾む弾む。「おっ洒落!!!」「あっ、ホントだ!店員さん着てるのも、これですか?」「リバーシブル!(笑)」「これって羽織りとして着てもイケますよね?」「す~~ごい!面白い!(笑)」とにかく対話。なので得られる情報量も多い。

f:id:abtmcz:20170902211453p:plain

ショップの店員さんに見覚えがある。

f:id:abtmcz:20170902211644p:plain

 デビュー当時スタイリストさんのアシスタントを務めていた店員さんに見覚えがある。

「ですよね…???ですよね!!!(笑顔)」

よっ、記憶力担当。(※神秘担当)

f:id:abtmcz:20170902212245p:plain

f:id:abtmcz:20170902212313p:plain

女性票しか狙わない。(流石)圧倒的票数は女子が持っている。人たらし(にのみやくん)女たらし(かいくん)傾向のあるお二人ですね。(自分カイくんに対する先入観と偏見がすごい(☆)

 「デート服って多分、気合入れてんな、って分かっちゃうとやりすぎなんですよ。(ドヤ顔)」きっとカメラに語ってるカイくん。

最終的には、

f:id:abtmcz:20170902214052p:plain

標的は女子。ブレない。

 

リョウガさん

f:id:abtmcz:20170902215320p:plain

「(話が長い…その服、特に興味ないぞ………早くこの場を切り抜けたい……)」

リョウガさん店員さんに捕まるの巻。紳士なコミュ障はこの場の切り抜け方を知らない。優しく相槌を打つことを全うする。若干切なげな表情。好きです。(最近のわたしの弱点はリョウガさん。すきです。(恋に逆上せた絵文字)

f:id:abtmcz:20170902215206p:plain

 余裕綽綽。なぜならリョウガさんは自身の御用達ブランド:ポールスミスで一発。ポールスミス1店でコーデは完成してしまう。時間を持て余してしょうがない。他の店の服は特に眼中にはない。が、落ち着いた雰囲気で話しかけやすいのか、度々店員さんに捕まる。泣いた。

f:id:abtmcz:20170902221711p:plain

あまりにも時間が余るので、ネタに走る。「紫落ち着く~~~~ゥ!(^o^)」

f:id:abtmcz:20170902221051p:plain

 これぞ超特急。ポールスミスで30分。ポールスミスに入店したリョウガさんは途端にHPが回復したご様子。めでたしめでたし。

f:id:abtmcz:20170903105229p:plain

コーデ説明が独特&良い声すぎてミュージカルと化す。

 

 

タクヤ

f:id:abtmcz:20170902222135p:plain

真剣。絶対に負けられない戦いがそこにはある。コーデのネット投票を見越して、見え方の計算もする、そう、タクヤならね。「モアレしてるわ。」画面に出る説明テロップ~モアレとは:柄が細かすぎて画像が滲んで見えるテレビ界ではタブーとされている現象のこと~、気にする視点に一般人との違い。

f:id:abtmcz:20170902223522p:plain

 改め、タクヤキープ祭り。お洒落っ子タクヤ「これ可愛い。キープ。」「これもキープ。」「はい、これ~。」ピンと来たら片っ端からキープ。膨大な数の紙袋を両腕に提げて、「こっから絞りま~~す」のスタイル。

f:id:abtmcz:20170902224212p:plain

「逆に(笑)」逆にあえてのプチプラ。「高いお洒落って普通じゃないですか、プチプラ使っても俺は行けるんだぞ、と。格の違いを見せつけてやりますよ。」「あと、視聴者の方も真似しやすいかなと思って、プチプラだと。」タクヤの優しさ沁みる~~~! こういうところだよね。(すべて己の想像である)

 

☆ユーキちゃん

f:id:abtmcz:20170902225151p:plain

 「えっ、鞄ってあった方がいいですか?なくていいですか?そっか!別に無くて大丈夫だ!本気で考えちゃった!(☆)」

ユーキちゃんはデートに本気なので。手ぶらは心許ない、鞄はあった方が良い。と思ったようです。

f:id:abtmcz:20170902231022p:plain

終わった~~~~><!と近くの椅子にぐったりした瞬間にスタッフさんからの宣告。

f:id:abtmcz:20170902231150p:plain

「ある」を確認するユーキちゃん。

f:id:abtmcz:20170902231254p:plain

大問題。シンプルに逮捕。ドジっ子わっしょい。ドジっ子で済むなら警察いらない。目をまん丸にかっ開いて驚きながら言うけどこっちの方が驚いてるよ。すぐにパンツを探そう。「変態じゃん!!!危なかった~~!!!」その通り。

f:id:abtmcz:20170902231824p:plain

典型AB型ユーキちゃん語録は一般的には「何だか良く分からない」で処理されがち。

f:id:abtmcz:20170902232503p:plain

重しを置いてしまうユーキちゃん。漬物でも漬けるつもりかな。個人的に相葉さんユーキちゃんニアリーイコール説。ミラクル雅紀&ミラクルユーキ。持ってる上にAB型的発想力。

f:id:abtmcz:20170902232802p:plain

解説員翔やん改め、カイくん。咄嗟に理解し解説。見事なぽんかい案件。ごち。

 

☆ユースケちゃん

f:id:abtmcz:20170902233822p:plain

「な~んでお前は女性物売り場にいるんだよ(^o^)」「ちっが!!!違うんだって!違~~う!!」「意味わかんない!ほんと心配(笑)」偶然二人でいたおさなな、スタッフさんからユースケちゃんの動向を聞きつけて駆けつける。「まずは女の子の流行りをチェックして、それに合わせた雰囲気のコーディネイトを~、僕はしたかったんですよね!!!はい。そういうことです!!決して(ry」などと供述しており。ユースケちゃんも企画に真面目(?)

f:id:abtmcz:20170903002138p:plain

不敵な笑みに、怖さあり。「ええ、僕が一位、間違いないでしょう。(キリッ)」

f:id:abtmcz:20170902234931p:plain

f:id:abtmcz:20170902235008p:plain

高い物=お洒落。と信じて疑わないユースケちゃん。高い物に執心。「高い物ってやっぱり~~…、それなりに理由があると思うんですよね?!!!ハイ。そうです。」(今日も顔面が最高)

f:id:abtmcz:20170902235339p:plain

キャラ変。普段からは考えられない高額な服たちを試着、キャラが変わるユースケちゃん。外国帰りの二枚目。滅茶苦茶キマる。アルマーニ・ユースケ。

 

☆やでちゃん

f:id:abtmcz:20170903000103p:plain

f:id:abtmcz:20170903000159p:plain

黒の男に付き纏われるやでちゃん、心なしかちょっと迷惑そう。「(1人で選びたいんやけど……。)」「(いつになったら離れてくれるんやろ……。)」

f:id:abtmcz:20170903000504p:plain

ロング丈を着ると即で衣装になる素材力。コンサートが始まっても違和感なしタカシ。

f:id:abtmcz:20170903004332p:plain

悩める男・松尾太陽は語り始めた・・・

f:id:abtmcz:20170903000800p:plain

真剣。スタッフさん相手に語らい。目が大マジである。スタッフさんたちに対して、休憩しましょう、とカフェに誘ったたかしやで。考えすぎて脳が沸騰しそう。

f:id:abtmcz:20170903000929p:plain

あまりに真面目で番組が変わる。

「もちろん一位獲りに行きたいです。無難に終わるのも嫌なんですよ、ただ、(ry」

良い感じに語りが編集される。魅力凝縮。

 

☆コンビ(でありそうなこと)

ぽんかい(ユーキ・カイ)

f:id:abtmcz:20170903002519p:plain

ユーキちゃんが振り返ればそこに。同じ服を着たカイくん。「あ、」「えっ?」

f:id:abtmcz:20170903002805p:plain

「(笑)」「Hey,what’s up bro?」「(笑)」

f:id:abtmcz:20170903003253p:plain

まるで生き別れた兄と弟。男子ノリ。微笑ましいぽんかい。「ユーキが着なよ」「カイが着なよ」何故か押し付けあうふたり。

 

リョウガタクヤ

f:id:abtmcz:20170903003752p:plain

「何してんの(真顔)」「………!」

時間を持て余した末、食事タイムに入ったリョウガさん、タクヤにバレる。3マス戻る。

 

???

f:id:abtmcz:20170903004532p:plain

他の人が買った商品を見たいが為に隙を伺って買い物袋を盗もうとする人、阻止しようとする人。子供っぽい戦いを繰り広げる二人はだれだ。嵐ではです。

 

タクヤ・カイ)

f:id:abtmcz:20170903005135p:plain

揃うとお洒落オーラがすごい。コーデの途中経過を全体像がバレない程度に喋るふたりの空気感、嗚呼同級。ファッション用語がバンバン飛び交う。お洒落同級に対しては、さっき他のメンバーにした倍の情報量で説明を展開する店員さん、見抜いている……。

f:id:abtmcz:20170903010121p:plain

なんかモテるんだよなあ…。同級揃うと都会的。

 

ユーユー(ユーキ・ユースケ)

f:id:abtmcz:20170903010819p:plain

コーディネートを見失った二人のSOS信号。ユーユーワールド。COORDINATE IS HARD だけど HAPPY♪

f:id:abtmcz:20170903105617p:plain

 根拠の無いポジティブ。(お調子者しょにの、お洒落とはほど遠いにも関わらずコレ。笑)

 

 

いざ!

~~~結果発表&コメント~~~

f:id:abtmcz:20170903110429p:plain

 まさかのスタジオでも上から降りてくるライブ仕様。

f:id:abtmcz:20170903110655p:plain

マネキンファイブと言えば。1位だろうがdisられる。

f:id:abtmcz:20170903110725p:plain

予想していない角度で評価が来る。

 

通常のマネキンファイブ、ゲストの女性陣(モデルさん来がち)に囲まれdisコメントを受けるのが鉄則(?)

f:id:abtmcz:20170903111634p:plain

耐性が無いと心に突き刺さるdisコメント。(友情出演:大倉くん)

 

 

☆超特急にありそうなくだり

 

①コーイチ

「えっ、何歳?」「1人だけ年齢差あるの…?」まずは服よりそっちが気になる初対面。「顔に合った服着て欲しいよね」「若作り」つらい。若作りじゃないもん若いもん……。

 

②カイくん

「なんか嫌い」「膝縫いたい」「遊んでそう」自分に自信がある雰囲気を見事に見透かす女たち。女は怖いぞ。

 

リョウガさん

「ブランド力に頼りすぎ。」「全部ポールスミスだからコメントしにくい」全身ポールスミスゆえに下手にdisれない女性モデル陣。ある意味ラッキー(?)

 

タクヤ

「お洒落」「分かってる」「分かってる感が嫌。」良くても鼻について嫌われるそりゃないぜパターン。あるある。切られなくて良い人が切りつけられるやつ。笑、(普段、なにそれ…?って奇抜な時もあるけどテーマに沿わすと奇抜さ減で抜群に好感度も狙えると踏んでる)

 

⑤ユーキちゃん

「黒着とけば良いっていうのがバレバレ」「夜だったら見えない」「心に闇がありそう」「スタイルは滅茶苦茶良い!」女性モデル陣はスタイルに敏感。

 

⑥ユースケちゃん

「高校生の休日」「フードコートに居そう」テーマに沿ってシンプルめの服を選んだものの、普段の私服をフリップで公開されるユースケちゃんのくだりはある。「ホントに~~!?無理!(笑)」「これでデート来られたら逃げる」「えっ、わたし意外とありかも…都会に染まってない感じが…」みたいな人もいたりする。あるある!

 

⑦タカシやで

「顔が好き」「無難。面白味がない。」「別にこれならユニクロでいい。」「ユニクロが一番似合う。」やでちゃん、気を確かに…!でもそこまで辛辣にdisられてはないと思う!だいぶ軽い!

 

 

最後に超特急私服サンプルでお別れ。

f:id:abtmcz:20170903121438p:plain

コーイチかわいい。目立つ1・6。

f:id:abtmcz:20170903121502p:plain

ベレー帽がここまで似合う男子初めて見た。やでちゃん×ベレー帽は正義。

f:id:abtmcz:20170903121521p:plain

このタクヤめっちゃめちゃ好き。

f:id:abtmcz:20170903121805p:plain

ユーキちゃん変わった帽子多いな…?

 

 

 

楽しかった~~~。満足。ぽんかいなのかもしれない説。fin

超特急で転がりこむ沼

超特急、、、、、、、、(詠嘆)。

気になりだして1か月程度のテキトーオタクが超特急アツい……という気持ちを発散したく……勝手に書き殴る。いや超特急こんなにアツいコンテンツだったの……(遠い目)

 

鍵垢の方で超特急好きなフォロワーさんのツイートを見るようになりまんまと流れてきた動画を再生⇒不条理な程滾るぜ燃えるぜ\超特急!/(曲中で滅茶苦茶に意識に刷り込んでくる超特急)⇒確かに楽しい曲だねえ超特急は聴いてると元気くれそうだもんねえ好きになる人の気持ち分かるな~(他人事)⇒「御乗車くださ~い!(バチッ)」⇒!!!!!!!!?!!!!!

その時、歴史が動いた。(大袈裟)

確実に御乗車くださいからの約10秒間のユーキさんで何かが弾けた。興味が弾けた。ポップコーン状態わたし。120点のキメウインクからの、まさかのバク転サービスされ、キリッとした表情で締め。とんでもない充実の10秒であった。。。

やられたウインクがまさかのまばたきだった件について。ドジっ子わっしょい。

 

気になってからはとりあえず迅速にグーグル先生とお友達になる。

Seventh HeavenのMVに、あれ?超特急普通にスタイリッシュ楽曲もあるんだ…?って思った瞬間にバッチリ様子がおかしくなってコレコレ…!こういうイメージある!トンチキ転調!って喜んだり(?)、Beautiful ChaserのMVに、ユーキくん……YABAI……。、と鳥肌したり、動画サイトで外部のイベント系に出てるもの、ライブを漁ったり、主にパフォを漁った結果、超特急、激アツいエンタメ……(放心)(感心)(執心)

こんなに最高なんて聞いてない……エンタメとしての完成度がたっかい……。

 

 

ここが好きだよ超特急パフォ~その1~

・パフォーマンスの表現力・世界観没頭能力・演技力がバリバリ

私の中でこの理由が超特急に惹かれてる要因として大半を占めてるといっても過言じゃない。Iam表現厨である。曲ごとに世界観を情感たっぷりで演じてくれるような世界観に浸ったパフォをする人が好きで、そこに絶大な信頼を置いての自担が二宮くんだったり塚田くんだったりするんだけど、その法則に則ると超特急ちゃんへの信頼がすごい。グループっていう単位でここまで一体的に世界観表現してくれることへの感動が凄まじい。感動した…っ!流石俳優事務所…っていう憑依力が見ていて気持ち良い…。見た目にはダンサーが抜群の演技力で引っ張り、ボーカルは歌声のテイストを変化させてたり、曲ごとに、超特急が持つ雰囲気が激変様変わりする面白さと、圧倒的プロの仕業に完敗、、、。超特急ってもっと若い勢いとノリで押してるイメージあったんだけど(This is 偏見)、滅茶苦茶に出来るプロ仕事でしかなくて、……殺してくれ。って静かに手を挙げたよね。普通にダンス上手いわ歌上手いわで結構なスキル重装備だった。それでもって一番惹かれる要素の表現力がピカピカに磨き上げられていて……??!?(降参)

ユーキちゃん確実に殺ってるから。シンクロニズムのBC見てユーキちゃんの憑依力は畏怖の対象だと思ったし、見る側にも体力が要るような圧巻の演技力でパフォされるから軽率には見れなくなってしまっている逆に。どの界隈のオタクにも一度見て欲しさあるな憑いているユーキさん。ナイス三白眼。その道の権威による除霊が必要なレベルで憑いてるのに曲が変わればユーキさんは物の見事にセルフ除霊して次の世界に染まりゆくから凄いよ…。セルフ除霊 ♯とは。

初心者的にはユーキちゃんが派手で分かりやすいんだけど皆それぞれに力量あるのがビシバシ伝わってくる表現パフォーマンス推せすぎる……。映画ドラマ系の映像作品は、たくや強そうだな~っていつも思う。(超特急唯一たくやだけ呼び捨て枠なの自分でも面白い。謎の距離感。)要は、スタダの手持ちの駒が強い。

\僕たちは!超・特・急です!/

f:id:abtmcz:20170520120043j:plain

 (※イメージ図)

 

 

ここが好きだよ超特急パフォ~その2~

・緩急とギャップ

正直、手段が卑怯である。(最高)

曲の世界観がぶっ飛んで色濃い俗に言うトンチキ系が多いのもあって、クール・ダーク系が来ると、高低差が尋常じゃない。ギャップ萌えをド真ん中で突き進まれてギブアップ状態。つらい。この緩急・ギャップを生み出すのが楽曲・ダンスの出来、だけじゃなくて、最終的に「表現力」が何倍何乗にも拍車をかけるから厄介です厄介。超特急ちゃんのパフォの素晴らしさの答え、行きつく先に必ず表現力あり。好き……。個人的に超特急ちゃんトンチキ曲中はコミカルポップにお茶目な3枚目を演じてるだけで根底彼らかなりの二枚目背負いこみ軍団だと思ってる・・・。ただただ…プロなのね・・・。

f:id:abtmcz:20170520134145j:plain

もう意味が分からないよ……。めちゃくちゃ二枚目がこの役回り課されてる超特急こわい。こわいよ。どっちの方向にもメーター潔く振り切ってくれる破壊力がバツグンだ。。。

サラッと流した格好良さよりもコテコテキメキメの確信犯的格好付けさんが好きなので超特急ちゃんのこれでも食らえ!!!!状態の狙い定め高カロリーなキメはたまらないものがあるよ…。バッタマンとかいう狂った曲の隙間で二枚目顔キメてくるユースケちゃんとか意味分からないよそのスイッチング何。。。人間技なの…?トンチキってお気楽ムードの楽しさがあるけどやる側にはかなりの技量が要るよなあ…と超特急ちゃん見てて思うしなんかただただ凄いな…と感心してしまう癖。 一曲の中でも目まぐるしい高低差をホイホイ魅せつけられる。彼らのプロ仕事がトンチキを安っぽく見せないし、ノリだけで成立するパフォーマンスとも大きく一線画してるのが超~イケてる。ダンスの振付がキャッチーで特徴的なのに目が行きがちだけど、キリッと格好良いシーンも上手く含んでて振付がいいなあと思うことが多いのもSo~Good◎スキルのある人たちのトンチキは超COOL。。。参った。。

 

 

ここが好きだよ超特急パフォ~その3~

・センター制

これも意外だったんだけども、センター制があること!wiki見ても誰がセンターっていう明記してあってほう…確かに…!曲によって目立ち度が1人高めだったり、おいしいポイント持っていく人が明らかだったり、こういうことか!と。センター制大興奮。嵐さんが主役務めるドラマごとにセンター変わるの大好き人間としては、誰もが主役に立って引っ張れる個の力に興奮しかない。ラブ…。これのメリットとして、引っ張る人によって世界観がガラっと変わることだよね……振れ幅増強。めくるめく色んな世界に誘われるよ…。ラブ…。そして心なしかセンター務める人が増して魅力的に活気付いてるのも必見だよね…。「俺、今回、センター。っていうキラキラした闘志チラついてる。最&高。

 

 

ブレイクタイム~超特急ちゃんを漁って1か月弱の間にこんなことが起きたよ~

 

①コーイチちゃんに味覚を奪われる(恨)

ユーキ&コーイチ台湾旅でユーキちゃんのパイナップルケーキを盗み食べしカワイイかわいいユーキちゃんを散々ご機嫌ナナメにしておいて最後の最後でパイナップルケーキ箱で差し出すコーイチちゃんにキレる。何だその彼氏手法は。ユーキちゃんのパイナップルケーキは数倍で戻ってきてもワタシの味覚は奪われる大事件。食べ物の恨みは大きいぞコーイチ。

 

②謎の発熱

文字の通り。ホントにいつぶり…???っていう38度超えの高熱。これは超特急への熱なのか…?と動揺。超特急への熱が物理的にも証明された(?)そしてこの熱も「あ~~~超特急見たい……。」という欲望で即治した。超特急で熱を出し強引に超特急療法で治す。多分それなりに人体のしくみはバカ。

 

③「飼いたい」という感情の発露

基本的に慈悲のない女なのでヒモにしたい、生みたい、飼いたい、的なお世話の心意気愛しみの心は沸いてこないタイプだったにも関わらず、「飼いたい」という感情を人生で初めて獲得する。ユースケちゃんの存在で。新たな感情の芽生え。罪深い。

 

④アナログ女、ブルーレイ再生を可能にすべくパソコンと格闘し、勝つ。

文明開化級。これは褒めてほしい。これだけは褒めてほしい。パソコンのブルーレイ再生が出来なくなってから随分長いことDVDオンリーで生きてきたし不満は無かったものの、超特急ちゃん最近DVDじゃなくてブルーレイでしか出してない問題に頭を悩ます。パソコンで再生できるか/できないかが死活問題なので生きるには直すしかない。紆余曲折、なんか直ったんですわ…愛があれば何でもできる……そう、愛があれば……(達成感)画質キレイ……。

 

 

そんなこんなで超特急ちゃんを見始めて、わたし…推し…カイくんだ…と確信を持つまでに至る。どこを出発点としても「カイくん天才かな…?(天才。)」に終着点を置くくらいには全面的に降伏してしまう良パフォに心奪われ2017初夏。

 

何といってもカイくんのパフォーマンスが好き過ぎる。完璧。(字の大きさに熱い思いを託す悪い癖変わらず)

キザでスマート格好良いは勿論、ギラつくところはギラッギラ、誘い込む色っぽさもあり、キュートに振れれば、とびっきり愛嬌のあるもきゅっとした表情もかわいい、パッとその場に合った雰囲気に自然と溶け込む感じが見ててたまらない最高。天才かな。(口癖)

カイくんのパフォは世界観を表現する、というよりも、その世界観に酔いしれ浸り切った結果、っていうパフォーマンスの表出なのがとーっても好き…。世界観にも自分自身にも気持ちよく酔えてる感じがすーごい好き。基本的にカッコつけなのが好き。手癖が好き。ダンスの振りがない所で、口元に手持って来たり、指先で煽ったり、1動作取ってくる抜け目のないカッコつけ精神。また表情も良いんだカイくん……。相当研究してるよね…?っていう的確な魅せ方をしてくるわけで。適切角度エグめにキメて来るシーンばんばん出てくる。魅せ方のパターンが多いし、不得意がない、得意科目しかない。ずるいぞカイくん、天才かな。ナチュラルの範疇でありながらしっかり作り込まれてるパフォーマンス…見飽きない。お洒落な抜け感とか、毒っ気のある甘さもあれば、ミステリアスな雄々しさだったりもあるし。可能性が無限。総合するとカイくん天才かな?

ツイートの下書きに「どんな色の海でも綺麗に泳ぐよカイくんは、、、。」ってあった。ポエトリーオタク健在。

わたしが「カイくん天才かな?」って思ったきっかけが、愛す。の「LIBIDO」で。

f:id:abtmcz:20170520154101j:plain

 ず~~~~~~~っと酔ってる。夢見心地大真面目に世界観に心酔するこのカイくんを見て度胆抜かれたというか、「天才がいる。」って宣告した。(どこに)(自分に)ここまで恍惚の表情で世界観に沈む天才いるのかよ。です。

どの映像を見ても自分にとって、完璧…。を魅せてくれるので怖い。こっちの求める需要とカイくんの供給、相性が良すぎる…。それもそのはず、カイくんO型だしなあ(?)(血液型信仰)

格好良いカイくんも好きだけど、パァ……!っと花開くような愛嬌全開のカワイイカイくんも激推し。(ここで流れる『未来は明るいかい?(河合郁人(A.B.C-Z)』)\かわいい/

まだ掴み始めだけど見てて人物像的なところもうわ~~~好きだなあ~!と思うことが多いし、推しとして見たとき存在に物凄い安定感を感じる。この感覚。多分この人が私の中でハズレてくることはまず無いだろう、っていう謎の自信。

 

 

 

ここが好きだよカイくん~人物編~

・常識人カイくん

f:id:abtmcz:20170520162044j:plain

漢字がちゃんと書ける。若いダンスボーカル系の子でちゃんと漢字が書けるの凄くポイント高い…。色々と見てて一般的な教養を感じる。役回りとしてもシッカリ役のようで。う~~~ん格好良い!

 

・社会人カイくん

動画漁ってバラエティを見たりするとカイくんって一般の社会人でも上手く渡るんだろうなあ~って思う物腰と、さり気なく気の利く対応だったり言動取ってるのが凄くときめく場面で。自然に大人と会話できる人だなあと。傾聴態度も好き!


【公式】トレタリ1人1文字クイズ

この動画でノブコブの吉村さんから「グッドですよ!ゲストの話を聞いたり、非常に良い!」っていう風な褒め言葉を頂いてたのには、「そうなんですよ!カイくん本当にそういう気の利いた接待力ありますよね!ナチュラル気遣いの男小笠原海!社会力!」ってレスポンスしたよね、私が

この年齢だとちょっと世間知らずだったり突飛だったり芸人さんにツッコまれる側の方がおいしかったりすると思うんだけど、フォロー側だったり、芸人さんとメンバーの中間仲介で話回してたりする場面、なんかそういうのに凄くときめく。

 

ポケモン大好きカイくん

f:id:abtmcz:20170520165514j:plain

単刀直入にカワイイ。ポケモンの番組にも出たり。お仕事に繋がっている。微笑ましい。夜にしか出ないポケモン捕まえたいのに夜は寝る時間が決まっていてゲームは出来ないカイ少年(真面目)の代わりにお母さんがそのポケモン捕まえててくれた話を嬉しそうに大切に話すカイくんで普通に泣いたね。良い子か。良い親か。

 

・社交性のあるカイくん

大人との接し方見てても普通に社交性高いんだろうな~!と思うし、BeautifulChaserのMV監督さんが抱いたメンバーの第一印象、その後、が見事に一致したままの結果だったのがカイくんで印象が「人懐こい」だったのが、ああやっぱりだ…?と思いました。好きです。(作文)

 

・無邪気マイペースカイくん

しっかりしてる割に、急に子供っぽい無邪気ボーイな時ありません…か…?なんか凄い生き生きした表情で話す声もボリューム上がってたり、キラキラ~☆っとした子供っぽいモードの時があるんですけどあれは…?しかも結構周りの空気とか気にしてない。若干テンションが浮いててもカイくんは1人物凄く楽しそう。みたいな場面に出くわすことがあるんだけど、カイくんだけ違う楽しい世界が見えてるのかな…^^?って可愛さある。カワイイ記念物なので保護。

 

・高校卒業時たくやの胸で泣いたカイくん

問答無用エモかわいい。色んな想いが交錯した模様。撮らせてくれ映画を。きっと格好良く胸を貸したであろうやーたくがイケメン。(たくやっちに対する呼び方の雑さが凄いしダサい。謎の距離感-part2-)

 

・小銭入れのない財布を持つ募金魔カイくん

バラエティの財布チェックでまさかの札のみ財布だったカイくん。小銭は募金箱に直行させて消化。募金とかそういうことが好きらしい優等生カイくん。900円台でお釣りが出ても入れてしまうとか…。This is 芸能人。小笠原海さんのお釣りが世界を救います。

 

・「ポンコツな時はポンコツだよね。」と評されるカイくん

たくやちゃん曰く。信憑性が高い。ポンコツ可愛いのジャンルも物にするカイくん。拍手。

 

・自分のことを格好良いと思ってパフォーマンスをしているカイくん

これ聞いたときに間違いない…!好き!って全力疾走しそうになった。自分で格好良いと思ってないと、それを見るファンの人に格好良いって思って貰えない気がして、的なことを言ってた(空覚え)常々、自分に酔えない人がパフォーマンスで人を酔わせることはできない論を唱えてるわたしとしては、カイくんと思想の合致を感じた。推せるという気持ちが強まる3マス進む。

 

・魅せる意識のあるカイくん

f:id:abtmcz:20170520174632j:plain

 

 ・メンバーからの評価がかっこいいカイくん

f:id:abtmcz:20170520175057j:plain

超特急「Dramatic Seven」特集|ソロ&全員インタビューで紐解く“劇的な7人”の物語 (1/11) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

 

 

カイくん無いところが無いね?天才かな?初期段階から盲目キマッてる感じ危ないよね。なんだろうこの感覚。たのしい。

f:id:abtmcz:20170520191534j:plain

 カッコイイとカワイイが全面戦争してる~~~引き分け試合で延々と流れる~~~!

 

 

他のメンバーも良い所たくさんあって語りたいところだけど泣く泣く割愛で…。自分の文字数に酔った。活字酔い…。 みんな良いヤツ、超特急。

f:id:abtmcz:20170520181442j:plain

あと背が平均的に高身長なの滅茶苦茶見映えするよね…!

 

 

いつまでハマるのかはわたしにも未知数です。笑、

 

 

FlowBackなう

いや~~~~FlowBackかっこいいね(悟り顔)

というかデビューが2016年9月って。ついさっき。(?)

 

 

全てはかわいい子大好きおじさんのせいだ。

f:id:abtmcz:20170425110811j:plain

 完全に狙われてるじゃないか・・・・

若い子に遠慮させない雰囲気作って可愛がる優しい先輩力発揮してるな~流石だな~これは接しやすい!上手いぞ!くどうたいきさん(かわいい子大好きおじさん)!と感心もしつつ。完全に狙われてるじゃないか・・・・(いや実際めちゃくちゃ性格良い気の回る模範的な良人格だとおもってる。ここだけの話。……い、言わすなって!

かわいい子大好きおじさんのおかげで「FlowBack」を初めてハッキリと認識。youtubeでだいすちゃん見てたら割と関連動画引っ掛かってくるイメージは何となく。ハイ押す。


FlowBack 『Heartbreaker』Dance Full Version

「ちょ、まてよ。」

こんな私でもナチュラルに木村拓哉。ちょ、まてよ。のフレーズが持つ代弁力、含蓄力に助けられる。

(えっ、楽曲好きすぎ。いや、全員が良い声してる…上に、全員このレベルで歌えるの奇跡に近いね?いやいや君よ、かわいい子大好きおじさんに抱かれてた君、雰囲気豹変しすぎ…!そして、お立ち台方式が性癖に刺さりまくる。5人グループの1人だけ目立つ位置取り構成大好き芸人の血が騒ぐ…。衣装似合ってるな~かわいい。やっぱり長身2人の声良すぎでは…?!ダンスも全体の纏まり良くて気持よい…。)ちょ、まてよ。(完成度メチャ高だけどこれは推さない理由は…?えっ、それは本気でちょ、まてよ。これ以上の開拓は…さあ…。ほんとに?!?!この期に及んで!?!はあ~~~…(楽しい顔))である。(呆れた顔)

 


FlowBack 『BOOYAH!』Music Video

好き。 

まず衣装が好み。始発点として「衣装が好き」っていうのは個人的にだいぶアドバンテージ。MV構成も最高。数秒、もしくは長めの瞬きすると見逃すくらいの尺の映像差し込みが滅茶苦茶きまってて効果はバツグンだ!巧み!またFlowBack(ふろば)の皆さん顔面・仕草キメるの上手いね?デビューして1年してなくてこれ程って結構恐ろしいなと思う。結論から言うと推しはまさはるくん(長身黒髪の彼)なんだけど、クールで大人しそうな顔して、パフォーマンスとなるとギラッとギア入る感じがとても好き。ちゃんとキザ。流さないであの手この手で格好付けてくれる人だいすきね。間違いない。塩ラーメンだと思ったらよく見ると豚骨ラーメンだったくらいのギャップがある(?)しっかり味ついてる。

全員、目で惹き込める感じが良いなあ~って唸るし、特にMarkくんは目だけで持っていく力量が凄い。ここまで目力眼力だけで成立させられるタイプも珍しいくらいに目だけで十分に闘う。震える。

f:id:abtmcz:20170425160803j:plain

 目。囲み目似合いすぎ問題。目だけでパフォーマンス成立する人っているんだね…って勉強になった。手数が全てという認識を改めさせられるような衝撃、感動モノ。

 

個人的にBOOYAH!は完全にTATSUKI無双だと思って感嘆してる。終始芸が細かい、隙が無いくらい詰まってる。表情もだし既定のダンス振りに+αで盛れる、完全によいお仕事するタイプでしょう。他作品見ても見事にモテる身のこなしが匂います。たつきくんは普通に一目置く。どころか2、3目は置ける。端的に言って、好き。

f:id:abtmcz:20170425162017j:plain

最初っから抜群の表情作ってくる。これキャプの限界。動画でこそ伝わるね。

f:id:abtmcz:20170425163101j:plain

涙ぴょーんとしてるところ。これもキャプの限界。動画でこそ伝わるね。いちいち仕草が巧いたつき師匠。

f:id:abtmcz:20170425163822j:plain

 見切れ気味でもイケてるたつき師匠。前作と比べると髪型で底抜けに垢抜けたたつき師匠。というのも前作がポテンシャル活かし切れていないヘアメイクだったたつき師匠。

3分18あたりから続くBOOYAH!2連続では体内でうねるグルーヴが全体の調和乱さないレベルで表に出てくる出してくるたつき師匠、完全に爆モテ爆イケで踊れる人のそれ。

 

f:id:abtmcz:20170425170420j:plain

あとたつき師匠は良いポイントで顔が正面捉えてる率が高い。これ地味にかなり評価高い。アピール力と基礎力を芯から感じる。

V字センターに師匠が来るとテンションも運気も上がるね!

 

BOOYAH!、じゅだいくんもなかなかいい味出してまして。

f:id:abtmcz:20170425171639j:plain

▲体育祭の整列練習はだるいヤンキー。(1分44)

f:id:abtmcz:20170425171859j:plain

▲グルーヴどころの騒ぎではない反り。情熱の舞。(3分33)

ダンスマジダリィ~~~タバコスパーーッみたいなイメージ抱くと(先入観が強いな)即座に裏切られる。真面目。ちゃんと頑張るタイプ。

 

f:id:abtmcz:20170425172655j:plain

れいじくんは見た瞬間で分かる絶対ポテンシャルつよいでしょ顔。ダンスで上に軽く飛んでも着地まで人の2、3倍の時間かかりそうな顔。肺活量凄そう顔。フィリピンとのハーフだよ。まーくくんもフィリピン。2人の顔の系統の差がフィピリンの奥深さを物語る。

 

 

これとかもね、

https://www.youtube.com/watch?v=qvyd4aAXomg

最高。

やっぱりここのグループの衣装スタイリングめちゃくちゃ好みなんだよなあ…。この衣装は違うだろうけど、ふろばちゃん衣装スタイリングも自分達で手掛けるくらいナイスセンス軍団ってところも推せる要素。プロが手掛けたものと比べても遜色ない、むしろプロよりいい線行ってるよね?ってものもあるくらいレベル高い。勿論プロの手腕でのスタイリングも違和感なく好きだから衣装の好みが本当に合うらしいここの衣装陣営と。

f:id:abtmcz:20170425175110j:plain

▲イケメンの寸足らず×白ソックス白スニーカーの田舎の中学生ルックたまらん。足元寄ってくれるサービスの有難たみ。まさはるくんとまーくくんのスタイリングが全身ドツボすぎて、神は居たな(天を仰ぐ)。 美容院のファッション誌でこれと同じような足元コーデ見てたら、ダサくないこれ????って同意求められたけど、(ごめんわたしコレ好きやねん…)ってなったことがあるから賛否両論はありそう。一応は濁して「難しいですよね~」って逃げといた。 

たつき師匠はこのMVでひとりうっすらと笑顔する箇所があったり、零れる余裕みたいなものが最高。意識してもしなくても繰り出される表現がモテ。たつき師匠のキーワードは「モテる」でFA。歌の実力均一に見える中でも、一応師匠は俗に言う歌唱メンに入るのかな声良いし、と思ってたけどバリバリにダンス畑出身かつ振付もこなす人でビックリ。しかもグループ組むまでカラオケすら行ったことない無縁っぷりだったみたいで余計に。ポテンシャル凄いな…?

ふろばちゃん自然にアイメイク似合うのお得。取って付けた感なく成立するから抵抗感もZERO。グループぱっと見KPOP感あるけど、そこまで鉄壁で作り込まれてない抜け感があるからナチュラルにもアクセントがついてる絶妙加減。シュンッッとしてるお顔だから似合うし良いと思う◎

 というか本当に「楽曲」が良い。ここに結構なウエイト来るくらい楽曲(&声)推し

動画サイト系で出くわす楽曲たち軒並みクリティカルにヒット。

多分、FlowBackっていうパッケージが好き。楽曲・衣装、売り出しの雰囲気、っていう5人(中身)を魅力的に飾るパッケージの出来、がとても好み。っていう様相が他のグループより強い気がする。ねー。

 

ふろばちゃんデビューして一年も経ってないの物凄く助かる。情報量が少ないという救い。(w-inds.を思い浮かべながら。笑)ささっと新規開拓のお勉強終わる。やさしい! 

たつき師匠、全体的に凄く評価高でこれはつよいぞ!と思いつつの、結果的にまさはるくん推しでした。どうしようもない引力。果てしない引力。彼の持つ独特の雰囲気に翻弄されているね。 沼みが物凄いよ。ずるずる。

f:id:abtmcz:20170425194635j:plain

「俺、こんなに曲がるんですよ薬指が。」

これでまさはるくんの人となりはバッチリだと思います。

ちなみに好きな芸能人は松田翔太さんとのこと。なるほど。

 

 

 

 

5月31日に出るアルバムがとっても楽しみ期待高です~。ゆるり。

 

だいすちゃんびふぉ~あふた~

最近気づいたけど自分、鍛冶屋らしい。

かなりミーハー気質があるとは思ってたけど鍛冶屋だった・・・。どっぷり入水ならぬ入沼するグループ以外は大体1年(早くて数か月)で足湯くらいになる法則(典型的熱しやすく冷めやすい人間)には気づいてたけど、鍛冶屋気質がそうさせるらしい。隣の芝に良さそうな鉄落ちてたらつい打っちゃうよね!鍛冶屋だもの。いつ打つの?今でしょ!Iam鍛冶屋。鉄打った結果良いフライパン出来たら達成感でまた次の鉄探しちゃう節あるよね。そろそろ鍛冶屋定年したさもあるけど。何はともあれ「Da-iCE」という面白そうな鉄を見つけて三千里。抱くは鍛冶屋的使命感。

f:id:abtmcz:20170324110856j:plain

 だいすちゃんに11月中旬?からハマり、4か月程度ちまちまと一心不乱に情報を動画を漁り耕した結果見えてきた「Da-iCE」を記録しておく、の巻。あくまで自分の目に写すだいすちゃんなのでそれはもう脚色がすごい。めんご。

 

 「最初抱いてたイメージ⇒⇒自分の中で固まってきた像」を1人ずつ。

 

工藤大輝(29)(リーダー/パフォーマー

f:id:abtmcz:20170324093303j:plain

オタク・何か歪んでそう・DVっぽい⇒⇒根の部分からオタク性格が良さそう・笑顔がかわいい。

当初、喋り方の癖がオタクのそれですよね…?台詞回しというか…?と微かな匂いを察した嗅覚は間違ってなかった。潔くオタク活動に勤しむイケメンは乃木坂の回し者かレベルで売り込んでくる。(ファッションにしろアイドルにしろ日常にしろ)あらゆるカワイイ(Good)への感度が女子並みに高。たいきくんが頻繁に発する「カワイイ」に嫌味が無いのは、生粋のオタク的視点から発されてる(悲しいかなリア系の匂いも無ければチャラ系の匂いもない☆)、むやみやたら感がない(裏に端を発した理がちゃんとある感じ)のが大きい気がする。トークで、もし~なら、的if節話題にノリノリで自論展開してくるところもとってもオタク。想像を語りたいオタクのサガ。分かる。~なのよ~訳で(世のすべてを悟った顔)、すぐ断定してくる。笑、そうなの…?ってハテナ浮かべる暇なし畳み掛けられる自論(謎に説得力があるのがジワる)。「…?」してる間に置いて行かれる。奴はオタクだ、詰める文字数がとても多い。

オタクなので致命的に欠如してる何かがあるんだろうな(主にコミュ力方面)(全てのオタクに謝罪)と仮説を立ててたものの、工藤大輝さんに欠けてる部分が見つからない・・・。いや、どこが欠点?なにかある?こんなチートなオタクいる?は?というかめっちゃ性格良さそう…。4人以上の場は×!って主旨の発言にわ~~い同志!!と喜んだのも束の間、この人普通にコミュ力高い。どの場でも好感度とウケの良さそう感すごい。コミュ強によくいる誰にでもガンガン行ける天真爛漫とは違う、器用に世を渡れるコミュ力がある雰囲気。自身を度々「器用貧乏」って口にするのも納得だけど何を見ても「ひたすら器用」に尽きる。

サブカル系な見た目も頭の回転力があるところもオタク感も相俟って、きっと何か拗らせてるよ!ひん曲がってる部分あるよね!絶対捩くれてるところあるよ!わたしにはわかる!っていうのも、超素直…。裏表無さそうな好青年…。無邪気な少年かな…。に塗り替えられ。良い意味で飾り気ない感じ。基本当初の印象と高低差耳キーン。楽しいが正に本気で楽しい!って表情に出やすいのも、笑い上戸なところも印象に強い。表情豊かなので映像で栄える人だな~と。

f:id:abtmcz:20170322200348j:plain

自分の中ではこのイメージ強い。にこにこお兄さん。

……たいきくんが好青年って営業妨害とかなってない?大丈夫?もうちょっと拗らせ系背負わせた方が面白いよね多分ね…?こういう頭脳あるタイプはね?と変に気を遣うくらい、好青年で戸惑うの巻、工藤大輝さん。あ、でも結構ネジ飛ぶので大丈夫。常識人とおちゃらけお兄さんのスイッチングが華麗。物凄い良いバランス感のある人だな~~~と感心するが常。雰囲気の振れ幅が大きいのもお得。

 

抜群の安定感も欲しいけど退屈しない刺激(癖)も欲しい!人・バランス感覚命な人

 におすすめ。

 

追伸:DVっぽい。についてはハマりたて初期にInto youを見過ぎた結果と黒目がちな瞳に吸い込まれる引力(怖さ)が要因。

f:id:abtmcz:20170322202437j:plain

絶対彼女に「今どこ」ってLINE打ってるよこれ~~~~。。。。。(♪~退屈な毎日が急に輝きだした…)

 

 

 

 

☆岩岡徹(29)(最年長/パフォーマー

f:id:abtmcz:20170324093319j:plain

クール系・ナルシストっぽい・存在感薄そう⇒⇒あざとい・頭の切れる顔が良い高田純次Da-iCEイチ面白い。

王道みのあるクール系イケメンかな。ノンノンノン。最終兵器感のある面白お兄さん。まず前提として頭が良い。のがあるのでウィットに富んでて切り込みも切り返しも冴えてる口達者◎。年長だけあって精神的に落ち着いてて大人な雰囲気もあるものの、育った環境が私大文系だからチャラさは否めない(☆)ただ良いチャラさ。チャラいというか剽軽。割とテキトー。だがそこが良い。顔がやたら良いけど言ってることほぼ高田純次、がまあまあある。ノリ。TVに出ても、物凄く綺麗な真顔でテキトーなこと言う、この人は本気…?笑うとこ…?っていう周囲のハテナ感じることある。ギリのライン攻める勇気すごい。逃げない。笑う。頭切れるのでちゃんとイイ感じに着地できるところも含め推せる。もはや、とおるさん(イケメン)、というか、徹(面白兄ちゃん)。最高すぎて呼び捨てもしちゃう。こんなに面白いとおるさんだけども少しのTV出演では分からないだろう、後列位置だと結構な感じで葬式してる。なかなか顔が死んでる。徹、基本的に無理しない。ありのままの姿見せる。ある意味とおるさんは自分のペースもトーンもブレない感じが見てて気楽。心地好い。某バラエティでは定番のビーチフラッグに飛び込むお決まりの流れをガン無視。徹の前にバラエティのお決まりなど存在しない。

f:id:abtmcz:20170323103538j:plain

1位争い繰り広げたものの(カッコイイ)無理だと悟るとさらり駆け抜け凛と佇む。完全効率主義。想定外の俺流にカメラも捉えきれない徹の顔面。テロップもろ被る。顔めちゃくちゃイケメンなのに。痺れる革命児。だいぶ笑った。

そしてとおるさんが特に傑出してると思う点は、常に飄々として見えるところ。頑張ってても表向きハハッ☆♪◆みたいなゆるい楽天的空気で底を見せない醸し出される謎の余裕。最高。多分、厳しい体育の先生から真剣にやってても真剣にやれ!!!!って八つ当たりの矛先向けられるタイプ。は?俺やってんだけど?ってなるやつ。不憫。(想像)大変さが透けない、飄々としてる故に掴みきれない、アイドル的にかなり面白い。単純に見えて濃霧かかってる系。メンバーに普段何してるの?って聞かれてたの最高だった。ベール包むね~~~!

彼は愛嬌力も高い。あざとい。ファンに対するアプローチが上手い。きゅるん☆きらん☆キメッ☆隙があれば色々なあざといをくれる。甘さも十二分にくれる。とおるさんの配信は親近感のある1対1空間を作れるところ凄いな~と感心する。こういう部分、チャラさ調子の良さが活きてくる部分かなと、全ての事象が正のスパイラル起こしてるとおるさん。アイドル的サービス精神が豊富。

f:id:abtmcz:20170323111434j:plain

パンケーキあ~~んだって朝飯前。恥ずかしいと言いながらノリノリでやってくれるよ♡徹だもの。

ホストやらせても絶対上手くやる。格好良いし面白いは最強である。個人的にキャラがツボすぎて最近は面白いの側面からとおるさんを見がち。面白い面白い唱えつつも、やっぱりイケメン…そう、正統にイケメン男子なんだよな……。と我に返してくれるとおるさんのアイドル力は至高。何はともあれ「徹、サイコー」だけでも覚えて帰ってほしい。とにかく岩岡徹さんは滅茶苦茶面白い。(自分調べ)

 

▼ときめきも欲しいけど面白さも譲れない!人・あざとさに耐性のある人。

におすすめ。

 

 

 

 

大野雄大(27)(ボーカル)

f:id:abtmcz:20170324011320j:plain

感じのイイ人・男前キャラ課せられるタイプ⇒⇒営業マン的好感度とチャキチャキ兄貴肌。憎めないキャラ。

唯一、逆に分からなくなった。笑、ただ、ボケたがりなのは確実に分かる。1ボケじゃ満足しないところ笑う。独特な分かりにくいボケを放って伝わって無い状態に陥りそうになった間際、名リベロ花村想太さんの出現でボケの意味が分かる、拾った…!という感動。これが結構な感動。思考1個飛ばしで喋る人が作る「?」っていう意表つかれる感じが好きなのもあって、ああいうボケ嫌いじゃない。むしろ好き。1個飛ばしで喋る例は自分の中ではNEWSのますだくんとABCZつかだくん。◎⇒♢⇒△、っていう◎始発から♢を抜かして△だけ喋るからどういうこと?ってなるけど本人の中では筋道立って繋がってるやつ。笑、このタイプは感性がとにかく強い、閃きに強い、センスがあるっていう羨ましいくらいのアーティスティック系と思ってるので、…好きだよね。感性の強さはブログでも感じる、、、その前にまず言葉遣いの丁寧さと腰の低さにびっくりしたけど。笑。で、何あのほっこりブログ。平和の象徴か。絵本みたいな感性、言い回しというか、すーごい可愛い暖かい文章を書く・喋る、あの見た目で。あの男前が。すごい。出てくる表現がなかなかファンシー・詩情的でときめき。最近?だと花粉症のくだり「花粉目で食べちゃう」っていう感性が最高だった。歌が大好き!っていうのを態度でも言葉でも発信してくれるだけあって、表現への関心だったり感性研磨の向上心だったりを大いに感じる、超すき。えっ、すき。わぁ~~……すき。そして勿論ブログでもインスタでも公式でも唐突にボケてくるので油断禁物。分かったからwwwwwって頭抱えながら笑う。結局かわいい。

ふむふむ、腰の低い快活な営業マンみたいな爽やかさもありつつ感性豊かなチャーミングかわいいお兄さん(ボケたがり)なんだな~~と最終的に結論づけようとしたところ「地元束ねる系兄貴肌」の台頭で普通に像を見失った。笑

公式のお仕事だとハキハキとしながらも癒し系チャーミングの様相強めに感じるけど、5人だけの内輪仕事を見ると案外チャキチャキした兄貴肌、サバサバした船頭みもあって意外だった。もっとふわふわしたタイプだと思ってたら超兄貴大家族捌けそう。地元束ねそう。行動テンポが早いイメージ。見た目は男前だけど中身はかわいい寄り、で見てたので、兄貴肌的な男らしさを突き付けられ、はあ~~~~?(語彙)萌える。年下組に対して、無意識にもお兄さん風ビュンビュン吹いちゃうしっかり者感に弱い…。ゆうだいさんが呼ぶ「そうた」「はやて」最、高。更にはお兄さんというフェーズ通り越してパパ。チャーミングで誠実な頼れるパパ。

f:id:abtmcz:20170323152710j:plain

多分、子供の1人や2人いる。(いない)圧倒的パパみ。

抱くイメージが場によって違うので、一番読めないかもしれない。不思議な感覚で見てる。声に惹かれて、あの男前な声があったからこそ好きになってるものの、やっぱりこれだけは声高に叫びたい、

f:id:abtmcz:20170323154236j:plain

顔がと~~っても好き!顔がすごい好き!

 

▼どんなボケでも拾える人・男前が好きな人・男らしくて温かみのあるパパが好きな幼女

におすすめ。

 

 

 

 

☆花村想太(26)(ボーカル)

f:id:abtmcz:20170324010847j:plain

親しみやすそう・いじられキャラっぽい⇒⇒いやいやいやいや超絶沼・・・・・。花村想太さん・・・・・。トークにおける負担大。

 好きです(食い気味)。自覚がある、自分、花村想太さんに弱い。寿命縮む音がすること多い。心臓人質に取られる音とか。まず、ここのグループの1番人気ってイケメンスリー(パフォーマー組)の誰かかな?っていうザックリした予想とは裏腹、そうたさんが一番人気なんだ…?!意外…!と思ったものの早い段階で、納得しかない。ああ納得しかない。嗚呼。やっぱり基本的にスキルメンは強い、歌に加えてダンスにも熱心でよくレッスン行ってる。そのことについて本人曰く「ストイックとか言われるのはちょっと違うの!みんなが遊びに行くような感覚!」と。ストイックじゃないのだとしても十分凄いよその姿勢…(SUKI)。いーつもライブしたい!歌いたい!踊りたい!みんなに会いたい!って口にしてるイメージ、あまりに天職でこっちまで嬉しくなる。素直に気持ちを口にするタイプなので、言葉にしてくれなきゃ分かんないよ><!みたいなタイプにはたまらんね。ね。素直な感情表現はインスタのタグ芸でも発揮されていて、ダッ!!!!!!(胸に何かが突き刺さる)ってなったのは「♯みんなが震えたりして緊張してるのみると幸せ」(※Da-iCEさんは接触イベもあるのでファンが近い)「♯そんなに大切に思ってくれてるんやなーと思うと私も大切にしないとなーと思う」、そうたさんともなると自ら性癖を暴露してくる。イイ感じの変態。(言い方)、からのイケメン発言で追い打ち。これは掴むわ客を。(据わった目)チョロいオタクすぐ蜘蛛の巣かかる。(主にわたし)「♯みんなに逢えるお仕事はやはり楽しい」「♯逢えない仕事は大変なことが多い」「♯最近いっぱいいっぱいやった」「♯自分のキャパの無さが情けない」・・・・・ウ゛ッ・・・・・。(胸に何かが突き刺さる)ライフはゼロよ・・・。すーごいナチュラルに、はて?わたしは彼女か…???!??ってなる(なる)。怖い。テク。日頃ポジティブ心掛けのそうたさんからのいっぱいいっぱいやった、の破壊力よ、、、。怖い。というか根本的に、そうたさんからファンに向ける愛が重い。好き。共依存上等。人懐こさで心的距離自然に詰めてくる上にロマンチスト味が加わるので何の気なしにイケメンフレーズぽろっとする。怖い。とおるさんにホストさせたらまあ器用に立ち回るだろうな、という確信と同時にこの人も同様。そうたさんにホストやらせたら大成するだろうな。。。そうたさんの搾取の方がえぐみ強そう。徹は何だかんだ良心疼いて最終段階上手く逃がすと思う。(…何の話?)そうたさんを簡潔に表すなら「魔性」でしっくりくるという話が飛躍した、謝。

そんな格好良い出来る男そうたさんでも、グループの中では尋常じゃなくイジられる。だいすちゃん基本的にボケ傾向が強すぎると思ってるんだけど(笑)(上3人が割とボケたがりなのに加え結託するとこれまた手掛かる)その処理もしながら、唐突にふっ掛かってくるイジリ。これは完全に上乗せギャラが要るレベル。業務量が過多すぎ問題。花村想太のいないDa-iCEを想像してほしい、超~~~怖い。(超笑う)関西出身の名手がいてよかったな、めでたしめでたし(☆)ってことなんだけど、そうたさんのボケ処理(ツッコミ)力、イジリへのタフさ、唐突な要求にもとりあえず応える強心臓っぷり、普通に頭下がる。笑、スベってる空気もご愛嬌、この隙も愛される秘訣かなと。そう考えると逆に隙がないな…?完璧では…?ってなってくるこれGo to 泥沼案件。

f:id:abtmcz:20170323231459j:plain

誕生日くらい普通に祝ってあげて><!

個人的に、そうたさんの表情の作り方、魅せ方がとてもすき。適切なシーンでバッチリの表情をキメてくれるのでプロ。この人は、なるべくしての芸能人さんだなー、という印象。わたしから見るそうたさん滅茶苦茶格好良い寄り。

f:id:abtmcz:20170323232736j:plain

格好良い!ヒュー!

 

▼スキル厨・言葉で愛を欲しい人・足を取られるなら超絶の沼がいい人

におすすめ。

 

 

 

 

☆和田颯(23)(ダンスリーダー/パフォーマー

f:id:abtmcz:20170324012540j:plain

甘やかされる末っ子キャラ・ザ今風イケメン⇒⇒よく出来た末っ子・存在が正義。

歳の離れた末っ子、ゆえに正直、もっと甘やかされてるのかと思ってたけど、さほど甘やかされてないな…?…?っていう意外性。どのグループも年少って例外なく本っ当甘いな(笑)ってくらい甘やかされてるイメージあったから余計に。予想以上に甘やかされてる雰囲気がない。

グループ組んだ年齢も年上は社会経験してからだったり、ましてや小さい頃からずっとの付き合いでもない、大人の中に投げ込まれた⇒はやてちゃんの精神的自立速度を早めた⇒しっかりして見えるので相対的にやたらめったら甘い扱いに見えない、っていう感じ?かなーと。というか、だいすちゃん傾向として下に行くほどちゃんとしてる気がする。笑、(※逆説的にいま年上のフリーダムさも褒めてます。)お兄さんたちに優しくされてるな~、というのは随所で感じれど、甘やかされてるとは感じない、はやてちゃんに年下特権に甘んじた様子がない(自立性高い)からだなー。うん。年上にはタメ敬語だったり体育会系の匂いがするのも馴れ合い感が軽減されてしっかりしてるように見える一因として、あると思います。 細かい所で気が利くし、自然に年上立てられる出来た年少。しっかりしてるわ~この子。。。(感心するBBA)マイペースでのほほんとしてるからか無意識の遠慮もあるのか、他4人と比べると控えめ。上4人がマシンガン的に喋るからはやてちゃん一切言葉を発しないコメント撮りとか割と見かける(笑)お喋り兄さんたちを見守る形で、んはははあははっ笑う笑い上戸はやてちゃんis世界平和。恐らくごく自然に身についたとりあえず笑っとけ精神。

春はあけぼの、はやてちゃんは可愛い。母性本能皆無のわたしでもはやてちゃんかわいいねぇ~~~♡…と顔面溶けるくらいにはカワイイ。メチャ孫。オタク人生初めて、これが孫…。という孫枠の理解をした。「はやてちゃん超初孫……ついにわたしにも初孫できた……なんでこんなにかわいいのかよ孫と言う名の宝物………」というツイートが残ってたくらいに孫。はやてちゃんは存在が正義。歳の離れた年少、メンバーの誰かが(誰かは忘れた)颯がいなかったらデビュー出来てなかったかもしれない、って風に雑誌で答えてて、それどこのA.B.C-Zさんだよ……。4:1構図は浪漫。若い子いるとピチピチ感出てくるよね(☆)

f:id:abtmcz:20170324103709j:plain

はやてちゃんがいることによるSNS映えとほっこり兄弟感、ジャスティス。えっ…何も考えず写真選んだのにとおるさん全部にいる……はやてちゃん背後には気を付けて………...(ホラーみたいに言わない)

はやてちゃんカワイイカワイイで見てたものの、最近は格好良いの方が強いな~と思えてきた、というのも、持ってる温度が一番男の人っぽいな~と感じる。けど、可愛いも決して譲らない、本人自身カワイイの自覚が十分にあるだろう雰囲気、最高。やはり存在ジャスティス。Hayate is  justice.

 そして何より、はやてちゃんはダンスがお上手、お洒落、優雅。動く芸術品。

「無駄の無さ抜群で凄い質感風合いかなりおっ洒落…洗練された現代美術見てる感じすらある」

「嗅いだことない超いい匂いする。振りの終り際とかディティールにある繊細さに目見張る。床踏む音してなさそうな軽さに振りの柔らかさ力みの無さ姿勢の良さ。」

ダンスを見て嗅覚刺激されてるまさかのパターン。

「音を点じゃなくて幅で拾う感じ?音をすみからすみまで使う感じ?動作がゆったりしてる分くっきり一つ一つのダンスのカタチが見えるから格好付くんだろうなあと基本的に立ち姿勢所作がキレイ」

などと過去の自分も申しております。

なんだかこの子モテる要素しか詰まって無いな…?Hayate is justice!

 

▼そろそろ孫が欲しい人・ダンス最重視派・全人類

におすすめ。

 

 

 

 

いや~~~だいすちゃん興味深い&限りなく箱推し。

 

 今後もコツコツ鉄打ち!

 

 

すきなアイドルでカウコンしてみる

\祭りだよ!全員集合!/

f:id:abtmcz:20170219162156j:plain

好きなもの×好きなもの=超おいしい!の法則で生きてる単細胞なので、自分にとっておいしいものを生産していく。デブ。

(訳:自分の好きなアイドルごっちゃまぜのカウコン的な何かの妄想記事。)

 

 

行くよ~~始めに~~グループチェンジメドレー!

 

 

★嵐が歌う「嵐を起こすんだExciting Fight/℃-ute

https://www.youtube.com/watch?v=lMxI3aBretk

だと思ったよね~~。嵐のデビュー曲でも良いね。しっくりくるタイトル。

確実に勝利を手にする気配が頼もしい。

f:id:abtmcz:20170219094925j:plain

岡井ちゃんなんか傾いた国を救うヒーローみたいな気迫が自然と出ちゃう。

♪長い坂を昇っていけば 新しい景色 見えてくるんだ 頂上!

思い通り 心のままに勝利を 信じて急げ 嵐を起こすんだ!

℃-uteちゃんの中でも骨太サウンドで展開される楽曲なので嵐兄さん方が歌ってもあまり違和感なく格好良くキマる、決めてくれると信頼◎ 

潤くん「すべては自分との戦い、」

翔さま「誰のせいでもない、自分が選んだ道だから。」 

翔潤台詞パートがアツい。

f:id:abtmcz:20170219101908j:plain

翔潤担の安否が気になる。

 

 

番外編:「ジレンマ/w-inds.

https://www.youtube.com/watch?v=2ssdVDHvmE4

ちょっと歌わせて(頼)。未練たらたらソング歌う嵐さん良き哉。二宮師匠の演技への入魂が予想されます。俺のターンだ!(なぜなら日本アカデミー賞主演男ry!)って意気揚々世界観入り込んで来るはず。あとヲタク、大体みんな椅子演出は好きね、間違いないね。

にのみやくん「…ってか、ホントはそんなワケなくて。」

伏し目流し目哀愁漂い宮くん…!(二宮担コレ好き)

翔さま「建前と本音・偽りの自分と実像…一体どうすれば…?」

ココご自分で作詞されました?ってaskしちゃうくらい似合う台詞、大勝訴。

潤くん「Oh,Men!...Did It Again.」

Mr.Jun~~~~~~~~~~!

ちなみに、このジレンマは二宮師匠もビックリの三点リーダ率を誇る楽曲で、にのみやソロ「また今日も同じ明日が来る」は8三点リーダーに対し、なんと倍の16三点リーダを記録する…切め…余韻…大好きかよ…楽曲です…。

大野さんメインで回していこう。コーラスワーク嵐さん器用にやりそうだよね綺麗。大野さんはメイン歌唱で美味しいとして、3人にも美味しい台詞パートある、なら相葉さんにも欲しくない…?私は欲しい、絶対欲しい。無いなら作る。(暴挙)

相葉さん「おかえり。」

伝家の宝刀、「おかえり。」(引用:復活LOVE)ここで使う。ラストは「おかえり」ENDする。どう考えても彼女帰ってくる確率1億パーセントで無し楽曲だけど、おかえり。を予期すれば女すっ飛んで帰ってくる。相葉さんのおかえり。さえあれば帰ってくる。かわいいは作れるしハッピーエンドも作れる。

 

 

A.B.C-Zが歌う「エビバディ/Da-iCE

https://www.youtube.com/watch?v=nZJkwepa4nU

いやもうほぼABCZだぞこれは…?(?)(幾ら何でも強引が過ぎる)

シュッとしてる雰囲気よりも感じのイイ兄ちゃん度の強い方のだいすさんなので、ABCZとニアイコール。雑だな。でもほぼABCZじゃん…?(譲らないのね)

だいすさんにしては全身運動ガツガツの振りなので、ほぼAB(ry

f:id:abtmcz:20170218191357j:plain

いきなり上着脱いでタンクトップとか見せつけられると、あれっ?塚田くん…?ってなるからね、気を付けてね。たいきくん一瞬で塚田くんだからね。筋肉質っぽいイメージ無かったけど、普通にナイス筋肉質ビックリサプライズ。

A.B.C-Zが他Gの楽曲を演る一番のメリット?興奮ポイント?はクロバットをしなくて良い、に尽きる。ダンスだけでガッツリ魅せること可能。TV等でインパクト残すためにアクロバット連打するけども、実はダンスのみで十分すぎる満足度と華麗さなんだ。一発芸で売れてしまったけど、実は普段のコントのネタがバリバリ面白い。そっちも見てくれ…!みたいなやーつ。(?)

サビもABCZにぴったり。♪えび♪えび、だから。自己紹介兼ねてる。バッチリ。

f:id:abtmcz:20170218193342j:plain

えびちゃん達ココめっちゃ跳ぶ。カメラさん画面上の見切れ注意お願いします。

 

 

 ℃-uteが歌う「Shower Gate/A.B.C-Z

http://www.dailymotion.com/video/x2qiwsa_150517%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AF%E3%82%B2_people

なっきぃちゃん「そう思い通りにっ伝えたいけどっ」

愛理「嫌われるのもイヤだしぃ~」

ここで眉毛を困り眉にしたカワイイの極み乙女鈴木愛理さんがバッチリプロ仕立ての表情でカメラに抜かれるのが見えます…!見えます…!

舞美ちゃん「でもこんな風に落ち着いちゃうのは」

ちさまいやめようんてね~~~~っ

シャワゲの振りを女の子ちっくに改変したらかなりカワイイ表現が可能な℃-uteちゃんお得意の小芝居わちゃわちゃ楽曲になりそうな予感。ポテンシャル高。(例:ハムチー)

f:id:abtmcz:20170218195753j:plain

この時期ちゃぱとつか。かわいい。ゲッツ的な何か。He is ℃-ute.

 

 

Da-iCEが歌う「Sakura/嵐」 

http://www.bilibili.com/video/av6195342/

いや、Da-iCEって嵐じゃないですかあ……。(居酒屋で語るトーン)

それを言ってしまえばA.B.C-Zも嵐、むしろ初代嵐。自分が良いなって思うものって嵐を感じるか感じないかみたいなところが大きく、そう、彼らも嵐だった。

だいすさんところの年長組はめちゃくちゃしょにのじゃないですかあ……。

 だいすはあらしなので(≒≒≒)何歌ってもそれなりに合う気がしないでもない、ワチャワチャ系のTroublemaker

f:id:abtmcz:20170218211833j:plain

f:id:abtmcz:20170218211907j:plain

も推しだけど、Sakuraのシックな雰囲気と世界観が素晴らし&だいすさんのスタイリッシュさに合うのでは、、、?なので、ぜひ。

f:id:abtmcz:20170219115541j:plain

個人的一番沸くシーンにのあいシンメシーンからの潤くんINは、年長組からのはやてちゃんINで。

結論、初代嵐:A.B.C-Z/二代目嵐:Da-iCE、しかし、えびとだいすを比較するとさほど類似はない。お後がよろしいようで。

テキトーなことばっかり言ってるからあらゆる界隈から刺されそうといってもここわたしのブログだしな(☆)

 

 

 続いては~~スペシャルコラボメドレー!

 

 

 

★「STAR SEEKER/A.B.C-Z

大野智・五関晃一・中島早貴・和田颯【ちびっこダンス選抜】

f:id:abtmcz:20170219144151j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=8tbYS3lisJ4

 ダンスメン大集結!ダンスメンって低身長傾向ある…?参考映像(A.B.C時代)のように1人1人順番にスポット当たって持ち時間・パートあるの美味しい。この選抜は歌わずダンス一本集中でもあり。その辺の判断は4人にお任せしたい。でも集結したところで話の進み遅そうな組み合わせになってしまっている(☆)いや、ダンスの事となると熱くなるだろう、大丈夫。(言い聞かせる)良い意味でほのぼの。おじさん組と若者組のジェネレーションギャップが顕著そう。いいや、30代2人がある種の仏みたいな2人だからジェネレーションどころの騒ぎではない(?)とりあえず拝んどこう、若者たちよ。御利益ある。なっきぃちゃんとはやてちゃんの並びとても初々しく絵になるね♡!と思ったけど颯にはやらない(急に当たりが強いな)(ナカジマに過保護)

あ、なっきぃちゃん1994年2月5日…はやてちゃん1994年2月3日…。わお…。同学年で誕生日も近い…。組み合わせ的によく出来てる………颯にはやらない(分かったから)

 

 

★「Hello/Da-iCE

相葉雅紀塚田僚一工藤大輝【爆モテ選抜】

f:id:abtmcz:20170219145801j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=iWomDC1oIIM

爆モテと同時に底抜けお洒落選抜でもある皆さん日常世界に放牧したら大変なことになるよね。芸能界入ってくれてありがとう、モテの有効活用◎。

f:id:abtmcz:20170219103156j:plain

 ああ~塚田くんこの衣装似合う(;;)相葉さんも(;;)見たい。

楽曲自体も自分の中で上位にくるのに加え、何よりMVの色調色彩がラブ。

f:id:abtmcz:20170219103210j:plain

つかあいこの衣装似合うよモテるよ!!…やっぱり停止するとだいすさんダンスの個体差面白いな。笑、大体はやてちゃん・そうたさんが正解だと思って見るけど場合によっては正解が分からない5者5様フリースタイル始まってるからなあ、むしろそこを推してる。

 塚田くんの「例えばあるかもしれない、君との将来(ふんわり優しげエンジェル春ボイス)」に、「………。(ガチ照)」したいので塚田くんにこのパートを振る。相葉さんに歌って頂きたいのは「想像とは違うほど たぶんもっと好きになるだろう 1人で何度もシュミレーションしたけど」良、、、、、相葉先輩。。。。

3人から溢れるモテ力が凄いから3人まとめてバスケ部で仲良くしてほしい。塚田くんのバスケ力は未知数だけども、バッシュにノースリ、ヘアバンドとても似合ってる(◎)この3人仲良くつるんでる図が意外と想像できる。たいきくん派閥違いそうな雰囲気あるけど意外とココ入ってると思う。DV臭もある時はあるけど、

根本愉快なお茶目お兄さん。

 

 

★「イン・ザ・ルーム/嵐

矢島舞美戸塚祥太萩原舞【色男・色女選抜】

f:id:abtmcz:20170219144208p:plain

http://www.bilibili.com/video/av6184436/

\昼ドラはっじまるよ~~~~!(脳内)/

イン・ザ・ルームの艶やかな赤い世界観の歌詞群が最高なので、そのまま艶男艶女に采配。妖しげ悩ましげに演じてください金は出す。有無を言わさないビジュアル3人衆。

http://www.uta-net.com/song/195984/(歌詞)

各自お好みのテイストで脳内昼ドラ創り上げてほしい楽曲。

翔さまラップがま~~あ傑作なんだけども、ここはとっつーの見せ場、女子を殺してほしいぞ。遺憾なく発揮してこ、ほんのり鼻にかかった色男声。とっつーはえびの中でもラップパート・アクセント的なパート振り分けられること多いけど、かなりイイ線でサマになるので心配ないさ◎キスウマイ歌ったときのゴリゴリ系寄りのラップもイケてたから器用さにビックリした。翔さま系低音ラップも期待。

戸塚祥太で女子は死ぬ。ここテストに出る。蛍光ペン下線でチェック。

 

 

 

★「Did you know?/Da-iCE

橋本良亮・花村想太【歌唱力選抜】

f:id:abtmcz:20170219150635j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=4R1G0QU9wso

(拝)(拝)

まず拝む、話はそこから。

とにかくはしもとくんの歌が好きなんだけども(声そのものといより、はしもとくんの歌が持つ雰囲気・歌い方・聴かせ方?っていう方が強いかなあニュアンス的に)その中でも切なめを楽曲を歌わせれば天下一品・超絶品なわけで。わたしがだいすの中で一番推してる楽曲をはしもとくんに是非とも歌わせたい!強い意志。漲る意志。

「僕はずっとあの日から変わってない、」って寂しそう苦しそうな目で声で訴えかけるはしもとくんが最高じゃないはずがない。すぐに映像を。聴かせて。「君も一緒?尋ねても返事はない」(大号泣)会場ウルウル涙目必須、会場の湿度が上がる。

バラード調?スローテンポにして歌って欲しい。アコースティックでも嬉しい。しっとりと2人の素晴らしい歌声を聴かせてください…。イイ…。この組み合わせ…良い…。

 

 

★「暁/大野智(嵐)」

大野雄大【単独ソロ】

f:id:abtmcz:20170219151408j:plain

http://www.bilibili.com/video/av6095037/

期待値激高なのが露骨で笑う。そもそも大野智ソロは毎年芸術点激高。大野ソロが来るとドームが張りつめた静けさに包まれるあの神聖な空気は肌で感じるとゾゾっと。人集まってこんな静寂訪れる?息を飲む聴衆がうっすら程度に漏らしたため息が集まってざわわ…ざわわ…と押し上げられた感嘆がドーム渦巻くのホント凄いよね……。

そしてこの「暁」は2015年ジャニーズ楽曲大賞へ1位をつけて投票したほど溺愛している一曲。

ちょっと待って…?大野合せで選んだんでしょー?みたいな選曲になってるの不本意。大野ソロを大野さんがやる、っていうネタ感出てるのホント不本意。笑

いやあ、ゆうだいさんの声がほんっとに好きで…、それが活きる美しい日本語の楽曲を歌って欲しいのと(だから中田裕二の薄紅とかも歌って;;)、歌の巧さが十分に発揮できる、気持ち良く伸ばせる、高音域すぎない、という点でも暁。あとやっぱ和風テイストラヴァーとしては死ぬほど好きな楽曲。最後和歌まで詠んでくれるし。

一歩一歩花道を雄々しく踏みしめながら歌って欲しい。和装(重装備系・布多め)でお願いします(私欲にまみれている)大野さんは所作が綺麗でしなやかだから若干たをやめ要素もある動きだけど、大野さんは…、って、どっちも大野さんやないかいみたいな話になるね、紛らわしいね(ゆうだいさんのことを大野さんって呼んだことある…?)(ない)ゆうだいさんには完全にますらを系統で暁をパフォーマンスして欲しい。ハイ。嗚呼、やんごとなし………。

 

 

★「Into You/Da-iCE

松本潤【単独ソロ】

f:id:abtmcz:20170219151357j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=Ra0S12fzo0k

潤くんまずレザーパンツが似合う。このスタイリッシュ路線をガチガチに決めて欲しい。天下の松本潤ソロ、クオリティ間違いなし。あ、尺ひとりで10分は取ります。Jだもの。アイディアかましてくるよ。予算もこの潤ソロが莫大に持っていきます。Jだもの。バチバチのシャーシャーギラッギラに特効・レーザーやっちゃって。これをパフォーマンスする潤くん何の説明も野暮になるくらいシンプルに「格好良い」が極まってて笑えてきた…。めっちゃくちゃかっこいいな……。(見えてる)

f:id:abtmcz:20170219115110j:plain

見方によってはJ。想像力さえあれば何でも出来る。ほぼJ。諦めないで。これJ。This is J.(洗脳)段々そうたさんからJにすり替わる。アハ体験的なとこまで行こう。

 

 

 ★「愛を叫べ/嵐」

櫻井翔鈴木愛理【慶応BOY&GIRL】

f:id:abtmcz:20170219142827j:plain

http://www.bilibili.com/video/av2824589/

愛理ちゃんにマドンナさせたいよね。℃-uteのエースがマドンナは適役すぎるなあ。全体的に翔さまから愛理ちゃんへの語りかけ強めの歌割で。翔さん、~~~ぜ。っていう言い回し似合うぜ。にしても慶応組が集まる結婚式、想像するだけで豪華だな、、、。歌の世界観は同学年幼馴染感すらあるものの、実際には年齢差大きいので、そこも萌え。愛理ちゃんはへらへらと兄貴ィ!(※独特な動き付)とか呼びそうだし、翔さまは愛理、って気さくに呼ぶ、……最&高………。

 

 

★「アダムとイブのジレンマ℃-ute

河合郁人岡井千聖【バラエティ班】

f:id:abtmcz:20170219142159j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=5uzhmm_oUZU

こんな全面に煩ささを感じられる漢字8文字ある?(笑)河合郁人岡井千聖

「お前ギャーギャーうっせぇな!!」「は?そっちじゃん!笑い声ヤバすぎだから!」って痴話喧嘩的なじゃれあいを繰り広げ、まーたやってる(笑)って他出演陣に微笑ましさを提供する係。ステージ裏で、お前また太った?(笑)ウザ。最悪。から会話始めよう、ステージに踏み出した瞬間プロスイッチがバッツリ入る2人に惚れよう。男前×2。けれど所詮は男と女。滅茶苦茶ロマンチックに仕上げてほしい。仕上げてくれる。わかめ衣装はお洒落に作り直そう(♡)

舞台裏カメラでの撮れ高も大いに期待。人見知り河合くんも岡井ちゃんならすぐ心開きそう◎ツッコミ甲斐があるし容赦なくツッコまれるよ。お互いちっさー・ふみきゅんで呼び合ってほしい。あんなにギャーギャー言い合うのに呼び方は可愛いのね、っていう萌え。あると思います。

 

 

★「今日もグッジョブ!!!/A.B.C-Z

二宮和也・岩岡徹【カメラキラー選抜(あざとい)】

f:id:abtmcz:20170219140018j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=zphwERZ6PeA

あざっとい。胃もたれしそうなあざと濃度。2人の姿が目に入った瞬間から感じるあざと!!!(瞬発)

思う存分カメラアピール過剰でかわいいを振りまきながらあざとアイドルしてくれる。ウインクもクドい位くれる。キラン✧ピカン✧シャララ~✧系の効果音が背後から聞こえること請け合い。

f:id:abtmcz:20170219140416j:plain

超アイドル河合くんも良いお手本。\LOVE!ふみきゅん!/

徹底ぶりっ子系の振りに改変したグッジョブ~にのみやいわおかVer.~を見せて欲しい。なんなら途中小芝居打ってふざけると思う。彼らはしょにの。(前述) ふざけたがり。この2人の親和性にはかなりの夢がある案件、絶対合う。

にの「とーるちゃんは?(人たらしにのみやくん)」

とおるさん「あ、俺~~っす!☆」

みたいな会話してるもんね。脳内でね。とおるさんには「にのみさん」って呼んでほしい◎

 

 

最後のフィナーレは出演者大団円のラブソーで締め!信じることが全てラブソースイートだ。ここでも見逃せない絡みは沢山待ち受けてる、双眼鏡マスト。塚田くんがピョンピョン跳ねてる!見ぃーつけやすい!

 

 

 

はぁ……今日のコンサート楽しかった……ぁ……生きよう。

アイドル最高。

 

いいんですか3000円で~ハシツアーズ@Reboot!!!初回A:プライスレス~

 

f:id:abtmcz:20170201185445j:plain

りょうすけ~~~~~~~(;;)(出だしから語彙を失っているオタク)

 まず最初に言いたいのは、いいんですかいいんですかこれが3000円でいいんですか。

はしもとくんソロコンが特典なんていう恩恵受けていいんですか。やっぱりどう考えてもおかしいよCD+2DVD(MV・メイキング・ソロコン・忘年会)=3000円。(愛)

 

 

ざっくり感想。

★歌が上手い

言うまでもないのに言ってしまった。そう、彼は歌が上手い。歌が、、、、………そう………、上手い。(いくら溜めても言ってることは同じ)約77分ぶっ続けでA.B.C-Zの誇る我らがセンター橋本良亮の上手い歌が聴ける、価値。歌が上手い、という才能は宝。はしもとくんに関しては普段ABCZで歌ってる時も、これ音源?って思うほど正確無比に再現してくるので、とっつー河合くんがソロパート歌って初めて、歌ってるんだ、って分かるくだりを結構やる。喉からCD音源っぷりが凄い。緊張してるなって分かるときはあっても高音出るかな…、外さないかな…、っていう類の心配をはしもとくんにはしたことが無い程とにかく安心して聴ける、そう彼は歌が純粋に上手い。気持ちいい。さすがにこの安定は音源でしょう?、ってところ、いや歌ってるんかい!!!!ってパターンあるよね。凄いね。安定感に引くね。最後の客席降りあたりのメドレーでは改めて歌が上手すぎるな…と冷静に感心するね。

常々何度も拝んでるけども、やはり、センターでメインボーカルを務めるはしもとくんの歌の力量はとんでもない武器!戦闘力!わたしがえびを応援する大きな意味の一つでもあるはしもとくんの歌声!ありがとうありがとうありがとう(以下泣きながらのエンドレスありがとう)(何万回でも言う)

 

 

 ★声が良い(歌い方も最高)

また出た、当たり前の感想。歌が上手いのは後天的な努力も沢山っあるでしょう、しかし、先天的な声質、はい、これにもはしもとくんは恵まれています。か、神に愛されてる男~~!勝ち目ない~~><! はしもとくんの声、個人的には「昼ドラ声」と形容してる。爽やかに見せかけて、歌声が粘着質で愛で縛るかのようなドロドロさのある、YES、昼ドラ声。(?)鼻にかかった声も色っぽい◎最大の特徴にして、わたしの大好物である、はしもとくん歌唱における語尾の「ン」は特許取ってもいいな。ムードのある曲になればなるほど活きてくる語尾の「ン」。

〈例:♪生きる意味をく れ た か らぁぁ~~~~ ンッ。〉まあ色っぽい。字面にするとこれ止まり(☆)聴いて確かめてほしい。ン。色んなところで見つかる、ン。探すと幸せになれるとか、「ン」。これほどナチュラルな作為のない色気と情念湧き出てしまった「ン」を繰り出すの天才だよはしもとくんンンン。泣。

あまりジャニーズっぽくない声色だなあと聞き始めた当初から思ってて、だからこそ他の畑からファンを引っ張ってこれる要素もあるのでは!と個人的に。椿屋とか聞く人なら絶対好きじゃない?はしもとくんの歌唱。(独断と偏見重ね重ねミルフィーユ)

 

 

★最近って、こんなレーザーあるの…?(太古から来た顔)

f:id:abtmcz:20170201190016j:plain

(写真からはそこそこでしか伝わらない様子。。。動画で見て。。。)

太古から来たわたしは驚き、…こんなレーザーあるの…!!?!科学技術の発展目覚ましい目が覚めるレーザー。今までライブやDVD見て、演出の一環としてレーザー格好良い~!アガる~!と漠然な感想抱くことは多かったけど、そういうものとは一線画した「レーザーがヤバイ(怖)」 ここまでレーザーをレーザーとして見たことないかもしれない(?)もはやレーザーとも違う、レーザー様。(最終形態)みたいな感じ。存在が厳か。畏怖。噂で聞いていた「レーザーやばい/レーザーキレッキレ」の意味、理解。キレっキレ。触れたら痛みもなくいつの間にかスパッと鉄でも何でも切れちゃうよハイテク裁断しそうなレーザー。なので見ててはしもとくん裁断されそうでちょっと怖いくらい。というかもうレーザーという概念で合ってるかこれは…?(合ってる)そんな色・形・放射とりどりのレーザー様が雪崩れのごとく脅しのように畳み掛けてくるわけで、圧巻…。そんな主役級レーザー様も橋本良亮さんに華を添えるという役割での登場なので、すなわち、無論ヤバさを増す橋本良亮(神)という状態。あのレーザー様の中に一般人入ったら絶対に瞬殺裁断される。粉々。でも橋本良亮さんなので無傷。そんなヤバさがあの空間にはある……。ボタン押したらあのレーザー様がスパッと一筋出るキーホルダーとか出たらわたしに一報欲しい、闇を切り裂きたい、買う。(ちなみに?レーザーといえばでよく聞くかつんコンは見たことないのでその辺のレーザー事情との比較はできませぬペコリ。)結論:レーザーめっちゃかっこいい。

 

 

 ★愛らしいお手紙が貰える

f:id:abtmcz:20170201190237j:plain

独特なフォントでみんなに向けて、等身大のはしもと言語で愛を綴ってくれている。花言葉も題材にしたり。愛しすぎて心臓がきゅー…っとなること請け合い。救心。

 

★1対1に強い橋本良亮。

先ほどのお手紙からプロポーズに持ってこい楽曲「花言葉」へと進む、ここで!ファンの子1人にスポットライトが当たるよ系演出。はしもとくんがクジで選ぶ方式。こういう演出は賛否あるのかなあと思うところですがわたしは結構楽しめる方、というかファンの人が好きなアイドルと対峙して、わあああってなってるの見るの可愛くて好きで。(只の女の子好き根性。)これまた選ばれた女の人が娘。の野中ちゃん似で反応もしおらしく控えめだけど感動の様子で見ててときめく…!かわいい。わたしこういう雰囲気の方すきです。(何の告白?笑)

 「あなたのために歌うから、聴いててね。」って、ここまで付けていた目元の仮面をスッと外してふわっと微笑むはしもとくんが……っ!!!現代に生きる王子様そのもので…!!!!矢100本くらい刺さった。メッタ刺し。ステージとバルコニーっていう距離はあるものの、はしもとくんがファンの方を真っ直ぐその綺麗な瞳で捉えて気持ちを乗せたロマンチックなプロポーズ楽曲を捧げる、もう最高最高最高!ゲシュタルト崩壊するから落ち着いて)

普段からはしもとくんの言葉や歌は、その場の大勢に伝える、というよりも、1対1で伝えるような空気感があると思ってて、1対ファン大勢、じゃなく、1対1がファン分ある感じ(伝われ)何人その場にいようが、1対1、はしもとくん対ファンである自分、の感覚でダイレクトに響くなにか。あの感覚って不思議だよなあと思う訳で。

その強みを、ファン1人に捧げる、っていう演出でまざまざと見せつけられてしまってわたしは痺れた。1対1の頂点にいる男ですよ、はしもとくん。歌を持って愛を囁くはしもとくんには、何を盾にしても勝てないと思いました。潔く臨終。

 

★はしもとくんがかっこいい。

百も承知すぎ。ずっとかっこいいしずっと色っぽい。はしもとくんの憂い・儚さのある格好良さはたまらない。愛がある分、陰もある繊細な格好良さ、はしもとくんにはあるよね、ある。ん~~形容し難いけど、はしもとくんと共依存状態になりたい欲は出てくると思う(?)

 

★衣装が似合う

カジュアルな衣装がとっても似合ってて◎!

f:id:abtmcz:20170201190742j:plain

アメリカ国旗のTシャツにスカジャン。コレ、イチオシ。私服衣装がまあ似合う。えびだとカッチリした衣装・どことなくレトロな風味の衣装が多いからこういうガッツリ若者!!!な衣装、キュンと来る、リア恋フゥ~~!

首回りの開きもちょうど良い(セクシー◎)!。ダンス中にスカジャン片方はだけてる着こなしがso goodすぎますお兄さん……。

f:id:abtmcz:20170201191524j:plain

もちろん迷彩も似合う。膝もダメージ開きの黒デニムでオシャレ男子。はしもとくんへのリア恋が加速するぜッ!

~お洒落なお兄さんは好きですか?~なにかしらCMください。(要望が雑)

f:id:abtmcz:20170201191844j:plain

 出た、勝利の方程式。はしもとくん×白×花束。

f:id:abtmcz:20170201191958j:plain

 王子様衣装も抜群の似合い度を記録。これが寄りの映像で見ると本当に綺麗で煌びやかで素敵な仕立てなんだなあ。はしもとくんisリアル王子様。

 

 

★キャラの緩急

「OKみんな肩ゆらすよ~☆!やりなさいよ(真顔)いくよ~っ♡」突然の温度高低差。かわいいはしたんモードから素の橋本出てくる感じおもしろい。笑

ノリノリで女子ドル曲(塚リカ)を歌う橋リカちゃん「(自分)結構可愛いと思いまーす(真顔)」不意に来る冷静なトーン(若干投げやりキレ気味)ほんとおもしろい。笑、橋リカちゃんのグダグダながらも楽しそうな感じシュール◎

 

★DJはっしー

DJMJ(※嵐コンで見られる潤様による自ら機械操作のカッケーDJプレイ)のようなノリのDJスタイルを予想していると大きく裏切られる。DJはっしーは言うなれば〈はっしーとおどろう!☆〉(かわいい) しかしMJ以上の圧倒的なパリピ感が彼にはある。けれどトータル的にパリピ漂わせつつも言動がかわいいので〈はっしーとおどろう!☆〉。途中始まる「\ぐるぐるぐるハイ!ぐるぐるぐるハイ!/」の身振り誘導コールはどこかホスト臭に溢れていてドンペリを追加しそうになる衝動を会場の全員が抑えてるのが分かる。このコーナーのはしもとくん色んな方向に魅力を散らしすぎていてめちゃくちゃじわじわ来る。笑。しかしかわいい&かっこいい。ここから後に続くCrazy about youの流れが好き。

 

 ★問題作「hazy love」

ハシツアーズ、どの曲もはしもとくんの愛で優しさで繊細さで格好良さで染まってて物凄く素敵。優劣なんて…!つけられたものじゃない…!まるっと全部…!状態ではあるものの、hazy loveの秀逸さ抜きにはしもとくんの世界観は語れない気がしてる、いや、単なる私がこれメチャクチャに好みです。

作詞がはしもとくん本人によるもので

朝目が覚めるたび、また愛しくなるの、

一つになる為に、続きが欲しくなる、

触れてはいけないと、分かってはいるけど

許されるものなら、感じ合いたいから、、、

だけど、、、、

と続いていくこの感じ。

もうね(泣)はしもとくんの闇が、重さが、ウェットな愛が、脆さ危うさが、色気が、すーーーーーーーごい。はしもとくん超硝子細工。守りたい(泣)はしもとくんが発する「ごめんね」は何よりも痛くて切なくてやるせない(泣)hazy love聞いたら「良亮……。」ってありもしない左手の指輪とか見ちゃうから……(重症)書く歌詞に限ったことではなく、はしもとくんの歌声にも言えると思ってるのは、本当に愛が重い。真っ直ぐな無償的な愛だからこそ、募り不健全になる報われなさみたいなものは抜きん出て似合う。そして、何を歌っても愛が重くなるのは天才だと思う。ゆえに、はしもとくんの歌を聴いている状態、これめっちゃくちゃに愛されている状態、すぐ愛に沈むよ、わたしは。訳すと、はしもとくんの歌はとんでもないよ。っていうこと。椿屋とか好きだったらはしもとくんのボーカル好きだと思う(再三。笑)

 

これだけ心底心酔できる大好きなボーカルが自ユニにいる奇跡、いま改めて噛みしめてる。はしもとくんの歌声、存在、ABCZに入ってくれてありがとう!自慢の末っ子、自慢のボーカル!これからも歌でメンバー皆を引っ張って、ファンのみんなをしあわせにしてください。

はしもとくんが大好きだ!!!!!!!!!

ハシツア最&高

 

やっぱりこれ3000円っておかしくない…?

 

A.B.C-Z、5周年おめでとう!ありがとう。

 

 

:マイブーム:Da-iCE:

Da-iCE普通に推せますね…?の話。(推せるであって「推す!」ではない多分…。しかし結構なカンジで推せる。)こんなところにも良作擁してるグループあったんだなあ~ほお~!すごいな~!良く知らないけどすごいな~!へ~!くらいの軽いノリでお送りする、ただの通りすがりの戯言。らしいよ、というふわっとしたカンジのDa-iCE像、素人の感想。

 

 

きっかけはこの土色アー写がTLに流れてきたところに話は遡りまして。

f:id:abtmcz:20161121214733p:plain

潔い土色…!洒落てる…!このセンス…!好き…!

気になるまで掛かった秒数:約3秒、ですニューレコード。最短記録。気になるには十分すぎたこの土色アー写。いや、チョコ色アー写。(今更オシャレに言いなおしても無駄)当然、このアー写でシングル抱えてる訳で、「恋ごころ」ふむふむ、、、

 

Da-iCEにとって、4th single「もう一度だけ」以来、

約2年振りのバラードシングルは、“好きすぎた失恋ごころのデトックスソング”

この歌を聴いて、泣いて、泣いて、泣いて下さい。

 

嫌いな訳が、ないね……?(当方、失恋曲大好き芸人)

見聞を広めるためにも、好奇心で再生。


Da-iCE (ダイス) - 10th single「恋ごころ」Music Video【Full ver.】[2016.11.2(水)Release]

いや、ほんとに良さが洪水。

f:id:abtmcz:20161121220814p:plain

ア~~~~~白シャツ×5……(こうかはばつぐんだ!)

このMV、白シャツ見てるだけでお腹いっぱいになれるコスパの良さ。5人それぞれ型や着こなしが違うのがたまらないGoodポイント!白シャツ見てたら陽が暮れる。後々色んな動画見ても思うんだけど、グループ全体でヘアカラーの均衡と色味の妙がすごい。それだけでオシャレに見える。

 

【一番スタンダードなTHE白シャツ】

f:id:abtmcz:20161121222445j:plain

 リーダー。工藤大輝さん(29)。大輝めん、と呼ばれているらしい。気になりすぎる「めん」。すぐさま「大輝めん めんの意味」でググった。サクッと解決。イケメンの「めん」から来てるらしい。大輝+イケメン=大輝めん。なるほど。新しい。飽きたら工藤めん、って呼べる汎用性の高さもいいね(?)アパレル経験があるのでお洒落。なんとなく分かる香ってる。こういう雰囲気のお洒落男子リアルモテしそうなイメージ。そしてなんとドルヲタらしい。最近の男子芸能人の女子ドル好きはステータスと化してるなとここでも実感。ルーツはあやや。ド正統である。ブレイク前のPerfume東京女子流、と来て色々聞くようになったらしい。アイドル嗜好も根幹お洒落派閥だな…。乃木坂46もアツいっぽい。実際ツイッターのフォロー欄覗いたらドルヲタだった(確認済)ハロプロからは℃-uteちゃん公式のみがフォローされていて大輝めん面食いの一面(韻踏みたがり)も見えた。℃-uteちゃん、イイよねっ♡!(同志よ…!)

 

【裾が真四角フォルムの一癖シャツ】

f:id:abtmcz:20161121225347j:plain

岩岡徹さん(29)。パッと見、クール系な雰囲気纏いし彼。社会人経験があるらしい。そこから何があってどうやってDa-iCEになったんだ…謎すぎる…。おもしろい…。法政大学出身。語学留学経験もあるらしい。だからどうやったら、俺?Da-iCEって所まで漕ぎ着けられるんだ…謎すぎる…。彼の人生に何があったんだ…。あと、「とおる」っていう名前は大体イケメン、っていう勝手な法則ある、わたしには。(知らない)割とどこでも見かける顔(?)こういう人、何回か会ったことあるよね顔。ちょっとチャラめのサークルだと結構見つかるよね顔。イマドキ感あるけど29歳…意外!時折、キスマイ千賀さんに似てる。とおるさんにはよく分からない安心感を覚える、なぜならきっとどこかで会ったことある!顔。馴染みがいい。あと、ヘアスタイル次第で顔の雰囲気が変わりやすいのでルックスの幅が楽しい。

 

【襟幅の主張激しめシャツ】

f:id:abtmcz:20161121230836j:plain

大野雄大さん(27)。ボーカル。歌上手い。安定感ある。声質良い。三ツ星★★★正直かなり歌声がタイプで恐ろしい。ちょっとソロアルバムとか出しませんか…、と打診したくなる。金髪で前髪あるビジュアルが好きすぎるので金髪にしませんか…、と勧めたくなる。

笑った顔がとっても良い人そうなお兄さんでかわいい。というかそもそもの雰囲気が良い人そうなお兄さん。イカツめに見えるも多分良い人そうなお兄さん。(3回目)どっかの野球リーグで5番打ってても納得の良い人そうな(ry

個人的に5人の中で一番好きな体型・ビジュアル◎

 

【襟が中華風シャツ(これ何て言うんだっけ?)

f:id:abtmcz:20161121232442j:plain

花村想太さん(26)。ボーカル。名前が美しいな…?歌の世界観に入るのが上手い印象。ソウルフル。この人見てるの面白いだろうな~という歌いこなしをするのでハー!もう一杯!という感じ(?)余裕があるから癖がつく、っていう順序を感じる。天才肌っぽく見えるタイプ。普段喋ってるときの声も声優っぽい特徴的な声質でインパクトあり。個人的にJuice=Juiceのさゆきに顔が似てる気がして兄妹と言われたら信じる。(なんの話)関西臭がするので調べたら兵庫出身とのこと。

 

【襟が小さいカチっとした印象のシャツ】

f:id:abtmcz:20161121233436j:plain

和田颯さん(22)。若。歳の離れた末っ子おいしい。「はやて」という名前のイケメンさ。わたしも「はやて」名乗りたい(?)新幹線にありそう。もしかしてあるかな。末っ子という先入観を持った今、ああ~~確かに末っ子だな~~というのを節々で感じる。そんな末っ子はダンスが上手いキャラらしい。「歌うように踊るダンス」と評されてるとか。なにそのオシャレ講評……。確かに細部の表現に雰囲気があってお洒落です。(小並感)すごくイマドキフェイス。

 

 

というかボーカル勢どう考えてもどう考えなくても歌うまい…………。

映像の洗練具合すばらしすぎでは…………監督……。

コンテンポラリーダンスに白シャツ………(完敗)

トリプルでツボを押さえられ「恋ごころ」をキッカケにDa-iCE作品に興味が沸くのであった……。

 

でもまあライブ映像を見ないことには始まらない…!ライブより音源の方が好みのバンドとかあるし!ライブ映像見ないと何も分からないよねっ!と検索で上位にあがったのをポチっと。ちなみにこれ。


Da iCE 超音楽祭2016 part1


Da iCE 超音楽祭2016 part2

 

いやだからボーカル勢やたら歌上手いな………。

ここのボーカル2人はライブの方が遥かに栄えるな…。すごい…。と圧倒され、また2人とも声質がよいよい…。雄大さんの歌声がタイプすぎて困るという話はどこですればいいんですかね、ここですかね。個人的すきな歌声ランキング突然上位に食い込んでこられても困るんですけど…。という動揺。声質×歌いっぷり×聴き心地、トータルで考えるとほんと1.2争うくらいの歌声で困る。cinema staffの飯田さんあたりと張る。相当やばい。(自分にしか分からないこの物差し……。)声質が滅茶苦茶好き!とかは結構いても、歌いっぷりの気持ちよさ、聴いてて安心感、がもう少し欲しいな~~ってところ、雄大さんのボーカル、3要素バッチリで包容力がすごい。困る。滅茶苦茶タイプ…。

想太さんのボーカルは断然ライブの方が魅力的でこれまた……。(頭抱える)雄大さんはビジュアルとは裏腹に(?)かなり真面目で模範的なボーカルするなあって印象で、想太さんは比べると感覚的でトリッキーな歌い方をするので、聴いてて面白い、ひねりがある、癖になる。2人の相反するボーカルなんて滅茶苦茶ドラマチックじゃないですか………合わさればバランスが絶妙だし……。

 

というか雄大さんの金髪前髪あり太眉髭無しビジュアルがとっても良いのでやめてくれ(もっとくれ、の意。)

くすみピンクのスーツおしゃれ◎見てる限りDa-iCEのスタイリストさんのセンス好き◎

やっぱりこのビジュの雄大さんカッコイイ超好きだ……(2回目)

 

喋ってるDa-iCEを見たことが無いわたしはこのMC部分(Part2)で初めて喋りを聞くことになるんだけど、黒髪の人「(キンブレ)何色でも構いません、むしろ、自分の推しの色を、掲げて頂ければ、此れ幸いでございます。」

この落ち着きは一体…??!??

黒髪の人「盛り上がって頂けますか!!!!?」「盛り上がって頂けますか!!?!!」

こんなに丁寧に煽る人いるのね…?(笑)黒髪の人の妙な落ち着きにいきなり好感度高めを記録。Da-iCEってもっとへらへらチャラチャラしてるのかと思ってた(☆)

続く赤髪の人「すごく難しいのでよく聞いて頂いて覚えて頂いて、(中略)はひふへほの〈へ〉、そして、あいうえおの〈い〉この2つを足すと世界共通語になります、へいっ!!!!!!!!!

なんか次は噺家みたいな人出てきた…………。 導入ですごく難しいって言いながらすごくカンタンに丁寧な説明で乗っけてくる話の組み立て方…。とまたも妙な感動を覚え。あれ、Da-iCEってもっとチャラチャラしてるカンジじゃないの?

 

予想外の落ち着きとチャラついてなさに良い意味で驚かされ、ちょっとグループの雰囲気覗いてみよう…5人だけで喋ってる動画見たいな…と辿りついたグッズ紹介動画。笑。コレ。


Da-iCE / Da-iCE HALL TOUR 2016 -PHASE 5- ツアーグッズ紹介

やっぱり思ったより落ち着いてる。笑、自分どれだけ彼らをチャラい集団だと想定してたんだよっていうね、だってヘアカラーお洒落軍団ってちょっと近づきがたいウェイ感あるじゃん…?(喪女視点)あとツアーグッズが普通におっしゃれなんだよね…これは購買しますわ…。アパレルメンいるからなんだろうか…?

f:id:abtmcz:20161122152834j:plain

着丈長めの拘り。(※颯くんが着丈を見せるために垂直跳びしてる図)

ぴょんぴょん垂直跳びをつづける颯くんに

とーるさん「わぁ~~~~かわいい~~~~♡♡♡」

雄大さん「あ、かわいい~~~♡♡♡頭ぐちゃぐちゃにしたいっ」

颯くん「今やられたらヤバイ

溺愛お兄ズと対処に慣れてる颯くん。こわい。(最高)

f:id:abtmcz:20161122154042j:plain

キーホルダー紹介、「持って頂ければ分かるんですけど、高級感溢れててね、」と良い導入で話に入るも「これで水切りやったら凄ーいですよ、」昭和の遊びを推奨してくるバランス感好きしかなかったワロタ。

全体的に雄大さんのトークじわじわくるのでやめてほしい(笑)

 

見た感じ、雰囲気チャキチャキしてるというか年上2人は流石にしっかりしてる印象なのでグループ全体もサバサバ纏まってて意外と好きでしたこういう雰囲気。男子感。歳離れた末っ子とお兄ちゃん4人の構図は否応なしに良いよ……。

 

色々作品を漁る中でこれは…!!とスタオベしたのが、「SUPER FICTION casts SKY-HI」


Da-iCE - 「SUPER FICTION casts SKY-HI」 (From 2nd album「EVERY SEASON」)

 

f:id:abtmcz:20161122161422j:plain

 はいオシャレ。っていうのも前提のGoodポイントではあるんだけど、

コラボで正解出すのって滅茶苦茶難しくない…?ってところが最大の驚嘆。

コラボってかなり難しいと個人的には思ってて、そのコラボが自分たちにとって得になる。っていう大前提があった上で、相手方においしく持っていかれるだけにならないこと、接待コラボにならないこと、取って付けたような共演にならないこと、話題性以上に中身が伴うこと、今までの自分たちの新しい側面を引き出して貰えること…etc、これらを片っ端からクリアするっていうのが意外と無い印象で。だいたい相手方が得してる、だったり、急誂えなイメージが強くて。どの点においても◎が付く今回のコラボ、唸るしかない。

 言葉悪いかも知れないけど、コラボって正直、相手方をどれだけ自分達にとって良いように消費出来るか、自分達の利益のため働かせられるか、だと思ってて、これ完全にスカイハイ兄さん良いように使えてるよね。こわいな~~こわいよ~~!

Da-iCEさんって見てる限り、作風パフォーマンスとして小綺麗に纏まってる印象なんだけど、スカイハイ兄さん投入によって、端正な中にも刺々しさ・ギラつき、が引き出されてて、いつもと違う印象に良いじゃん…良い…!って絶賛の気持ちが止まらない。主導権がスカイハイ兄さんにあるように見えながら実は主導権しっかり握ってるDa-iCEさん、の図が見えてくる感じ滅茶苦茶に良いよ…。おまけに相手方にとってもコラボが損になってないのがすごいよ…。どんな塩梅で成立してるんだ…コラボの最適解……。って震える気持ちも止まらないよ…。匙加減が巧妙。コラボで大正解見たのは、THE BAWDIES - LOVE YOU NEED YOU feat. AI以来だ…。

 

あと大輝さんと颯くんに関しては額が出てる髪型が最高すぎるので最高です。

f:id:abtmcz:20161122172332j:plain

f:id:abtmcz:20161122172402j:plain

 このMV、大輝さんのキレイさが際立ってるんだな…。

f:id:abtmcz:20161122172542j:plain

 超肌男。洗顔料を教えて。ノー洗顔料派だったらもれなく嫉妬。

f:id:abtmcz:20161122172613j:plain

 白衣装のレフ板効果も相まって美白ここに極まれり

 

ーーー次々と漁ってたら金髪前髪ありビジュの雄大さんに出逢う、心落ち着かせるため一回休み。ーーーー

 

↓ビックリしたこと、このクオリティの個人MVが付いてくるシングルがあることね…!売り方上手い…!好きだったら個人MV付いてくるの少し値段上がっても買うよ買う…!↓

 

リリース作品眺めてるとDa-iCE陣営売り方が巧いな…!っていうのに感心してる。

シングルでもアルバムでも映像作品をDVDでたっぷりめに付けてるものはその分値段が少し上がってるんだけど、その映像ついてたらファン的には少しの値張りくらい気にせず買うだろうな、っていう良いラインのものだし、形態も多めだから、ライトに好きな人はどれにするか選ぶのも楽しそうだし、ただフルコンプ厨は大変そう(笑)それいいな!と思ったのは、単純にCDだけのアルバム(DVDなし)なら¥2,150(税込)で買えること!二千円前半でこられると迂闊に買おうかな…って思っちゃうタイプなので危ない。CDのみの形態でボーカル盤/パフォーマー盤、っていうのがあって、ボーナストラックがボーカル2人のソロになってるボーカル盤は歌声最重視派にはもってこいだし、パフォーマー盤は歌う機会が少ない(というか3人は歌うことはほぼないの?そこあまり把握できてない)3人の歌声が聴ける嬉しいものだし、やりおるな…!商法が巧いな…!っていう。形態多くても嫌な感じのしないやり方なので単純に良いなあ!と思う。次作のアルバム、工藤大輝さんソロ、100回のKISS(松浦亜弥カヴァー)だって!ドルヲタ!

youtube上にもダンス練習動画とか公式で載せてくれるんだよね…最高すぎるからね…。そういうのヲタク待ってるからね…。


Da-iCE (ダイス) - BILLION DREAMS -Da-iCE Official Dance Practice-

 

武道館が決まったらしいDa-iCEさんの動画にも行きつく。


Da-iCE 日本武道館 発表

5人全員がメッチャ泣く。

f:id:abtmcz:20161122194002j:plain

 男の泣き顔萌えるからやめて・・・・・・・・。後ろ姿も萌えるから・・・・・。

f:id:abtmcz:20161122194101j:plain

f:id:abtmcz:20161122194115j:plain

f:id:abtmcz:20161122194142j:plain

泣いてるところ見ても末っ子が一番男っぽい気がするのは気のせい???ファンに対する第一声も末っ子「やったよみんなーーーーーーーーー!」末っ子の男子感、興味深い。

f:id:abtmcz:20161122202012j:plain

かわいい。(このビジュアルがタイプだ~~~太眉~~!)

 いや、グループ5人もいると、だいたい、涙堪えてる男気浪漫タイプとか、泣いてる人の肩抱いて包容力発揮してる兄貴タイプとか、一周回ってへらへらニコニコしてる感情混乱タイプとか、泣いてない人って生じるんですよ。生じる。

ここ5人揃ってガチ泣き全滅か。と。笑、人懐こいグループなんだろうな~と、想像で愛しみ。

 

あと、Da-iCE見ていて、思った、このグループこんな実力派だったの…?っていう。今風のチャラめダンスボーカルグループくらいの印象だったけど(ごめん)、こんな歌ウマボーカル抱えてるの…?意外にそこまでチャラくもないし…!っていう。そして、絶対顔面偏差値より実力で売った方が良いよ!!?!!!と蚊帳の外から素人は思うので~あった~。顔面業界は飽和しきってるからなあ。実力は裏切らないぞ(☆)

アカペラグループで培った、包み込む様なアーシーボイスを持つ雄大と、想太の女性の声帯を持つ稀有なハイトーン・ベイビーボイスが織りなす2人の4オクターブボイス’

とか公式にも書いてあるよ。オシャレか。4オクターブボイスおしゃれか。

 

 

そんなこんなで、Da-iCE作品イイねぇ…としみじみしみじみしている時に落とされた問題作。コレ。


Da-iCE(ダイス) 「イントゥ・ユー」ミュージック・ビデオ(アリアナ・グランデカヴァー)

イイ……………。(フォント大で語彙力を誤魔化す)

雰囲気がある……。映像の感じが外国的だよね…新鮮ハイセンス…。

このMVは末っ子の色っぽさ炸裂しててドキッと。

f:id:abtmcz:20161122182950j:plain

 かわいい顔してんなぁ!!!!!!!(逃げて)

f:id:abtmcz:20161122183015j:plain

 末っ子の色気…!!!!

 

Da-iCEさんのダンスって全員で揃う系のカラーじゃなくて、それぞれダンスに個性出てるタイプだとお見受けしてる。個性揃いのおもしろさあるね!

f:id:abtmcz:20161122183537j:plain

誰が正解だよ。左奥の雄大さん飛び蹴り繰り出しそう。

着地にはピシッと揃うからあまり分からないけどそこまでの空中姿勢に個性溢れまくりの結果。やっぱりこう見ると末っ子が一番ムードのあるダンスをするのかな?(笑)1人滅茶苦茶スマートな身のこなし。

レザーパンツフェチとしては一気に5人のレザーパンツスタイルが見られるだけで価値ありまくり。とーるさんと末っ子は細いなあ~~!肉食べに行くよ!!!肉!!!って奢りそうになる。

 

あと、このMVに限ったことでは無いんだけど割と常なんだけど、大輝さんが発してるDV臭すごくない?(興奮)

真顔がとても真顔(?)なのと、若干の斜視?黒目がち寄り目?に静かな狂気があるからかな?すごいDV臭する常にDV臭してる…(※褒めてる)全くタイプな顔でもなくどちらかというと苦手な顔立ちなのに、惹かれてしまう(目が行く)という、本能が危ないと言っているのに心で繋ぎ止められてる、っていうここでもDVですよね??(?)(なにを言っているのか)

というかこのMVはどこでフル放出するの…?次作のアルバムにDVDでついてきたりするの…?このMVどうやったらゲット出来るの~~~~~><!が最近の思い悩みです。

 

そして極めつけ、先日見つけて歓喜したボーカル2人がダンスなしで歌っている動画。


Da-ice sings A Whole New World Fanime 2016

本気でここ2人は歌が上手いな!!!!!!!!!(以上!!!)

雄大さんの声………(噛みしめている)

 

 

……Da-iCEステマ記事みたいになってるけど(笑)特にファンな訳でも沼落ちした訳でもなく単純に通りすがったら良いもの作ってたのでギターケースに千円札入れた!みたいな感じ。ド素人の戯言でした!だいすイイね!

 

f:id:abtmcz:20161122195453j:plain

 

ツイッターからの圧がこわい。-fin-