±△

わたしフィルターでみるアイドル いろいろいろめがね

ここに来てまさかのABCZ

アウトプットしたいけど140字じゃ足りない!ということで始めた。

長文になりそう!と思ったらこっちへ。適当な事書きなぐる。自由帳。

どうしよう既に長くなりそうな気配がすごい(笑)書いてスッキリできればもう何でもいいや!長文万歳!

 

元々ゆる~っと嵐ファンから始まり(10周年ちょい前くらい?)4人のNEWS良いな~(まっすーに関しては結構前から好きだった)推せるな~そして短期間キスマイに熱あげて、気づけばジャニーズ割と全体的に好きじゃん状態。自分の認識的には嵐ファンとしてずっと来てたよね、そう、2014年1月29日、あのDVD…『A.B.C-Z 2013 Twinkle×2 Star Tour』に出会うまでは。雷打たれた。衝撃リカちゃん3万ボルト。求めてた物がここにあった…!!って震えたよ西野カナもびっくりの震え様。衝撃って受けすぎるときゃあああああ!うわあああ!(目キラキラ)って興奮じゃなくて、えっ…えっ……………… う゛…だよね(語彙力)

 

やっぱり下積み長いだけあるステージパフォーマンスとか、スキルがあるだけじゃなくて熱量もある、この人達、全然ブレーキ踏まない!こっちが代わりにブレーキ踏もうか?大丈夫?って感じ。これは推すしかない、即決。何か色々とドンピシャだった。デビューくらいから知ってたけど、いや、歌番組結構見てたしずっと凄いなと思ってたけど!そっからもう転げ落ちるように加速したよね…(しみじみ)

落ちる前も、考えてみれば、なんか疲れたな~って思った時に見るのはABCZだったな~と。だって無条件に楽しい!って感情にしてくれるというか、画面の前で楽しくて笑ってる自分に気づいた時はびっくりした。超キモい。

でもしょうがない!!画面の中のABCZがディズニーのキャストばりにハッピーまき散らしてくれるんだもん!!そういえばABCZのグループとしての第一印象『ディズニーランドみたい』だった。ジャニーズのパフォーマンス見ててかっこよくて、可愛くて、にやつくのは日常茶飯事だったけど、楽しくて笑うっていう感覚が初めてだったな~

 

えびにハマった要因を簡潔に言うと、わたし、

 

優等生大好きなんですよね!

 

えびってまあ真面目にこなして来てるなっていうのが滲んでるというか、すごい優等生臭する。パフォーマンスもその姿勢の賜物だし。

雰囲気も振る舞いもあんまチャラチャラしてないし、苦労してきてるせいか。そこはかとない昭和臭のせいもあるけど(そこがすきだよ♡

まあでも正直パフォーマンス先行でハマってるから、グループ内の関係性とかそれぞれの人柄とかあんまり把握してなかったけど、どうもこの子達、ちょっと変\(^o^)/!!!!(歓喜)グループの雰囲気もタイプならこれは最強ですねって事です、推すしかない。

優等生って基本ちょっと変じゃないですか、ほんとそれ。えびの独特の狭い世界で育ってきた感もそれを加速させてる(笑)時々狭い世界で育ち過ぎて弊害出てるけど☆

 

要因2つ目としては

 

想像の余地がありすぎる。

 

なんかえびってそれぞれキャラクターがはっきりはしてるんだけど、想像の余地があるというか、どの方向にもキャラ作れる感じが強くないです?私だけです?…そうですね。私だけです!(開き直り)

 

例を挙げれば戸塚くんなんて爽やかで優しい男の子☆ でも、酒と女とロックだぜ!抱き捨て抱き捨て!煙草スパー!でも有り得るじゃないですか~(←???)塚田くんだって、塚ちゃんです☆みたいなネアカポジティブでも、色々抱えてやってます…。塚田僚一です。っていう繊細系でもアリっぽい。特に塚田くんと郁人が想像の余地が大きいかなあ、こうでもあり、こっちでもありえそう、みたいな。

あとグループの人間関係が謎。距離感、近いの?遠いの?わっかんねー!!!っていう。五関様、得体の知れない人からの電話になんとなくで会話を続け、最後のとっつーだよ!って一言でようやく誰と電話していたか分かった事件(長い)とか、これ謎が謎呼んでる。マジ無限大ミステリー。金田一でも無理なやつ。得体の知れない人と交わす会話とか絶対中身ないじゃん?そういう電話を戸塚くんが五関様にかけるの???ほんとに???超ミステリー…(震え)それに五関様もよく正体不明の相手と最後まで会話続けたよね!器用!(拍手)ってことじゃなくて、ほら、やっぱABCZ変わってんな!ってことですよ(?)

とにかく出てくるエピソードエピソードが謎。私の中で。故にすごい想像を掻き立てられるというか、掴みどころのない人達だから、自分の想像で自由にABCZを作れる感じがこの文系脳を刺激しまくりで永遠にえびの事考えてられるね^^こういう想像の余地っていう感覚は他のグループには感じたこと無いかもしれない。

 

…なんなんだろうABCZ(真顔)

1つだけ言えるのはとんでもなく拗らせるグループにハマってしまった。