±△

わたしフィルターでみるアイドル いろいろいろめがね

単純だから複雑だった戸塚祥太~半年の戸塚担期間~

 

そもそも私戸塚担してましたよね、ってお話。

結論から言う私にはこの人、手に負えなかった!(?)(笑)

戸塚君は何にも悪くはないんだ。ただ私に理想のアイドル論がありすぎた。ただそれだけ!そして隣の塚田くんが理想のアイドル像だった。これ、ずっと言ってたのに何で半年も戸塚担でいられたか、結局、変わった人好きなんだよね。

戸塚くんの感性すごい好き。ちょっと何言ってるか良くわかりません(真顔)っていうあの独特さ、狂気wwwwwってなる爛々とした瞳と、クレイジーな言動、ダサいが一周回って二周回って超イカしてる戸塚スタイル、昭和の好青年な雰囲気、菩薩感、ヤンキー両親に育てられながら何故かとっても育ちが良さそうに見えるペテン師感。

デビュー後にABCZを知って、戸塚くんの最初の印象は「普通にイケメン」(グループとしての印象でジャニーズのスキルブス集団という先入観がありながら、あれ、この人、普通にイケメン。っていう感覚)(というかみんな、ごめん。※心の底から謝っています)絶対もっと垢抜けるじゃん、人気出るよ、短髪でこの顔立ちだよ?(@Mすて初登場)なんとなくこの人はヤバいらしいというのはツイッタ―で把握しつつ、戸塚祥太奇行伝説というものを某所で読み、「この子マジでヤバイ」

っていうのと同時に俄然興味!変!容姿端麗なのに!決定的に変!っていう謎の興奮状態。まあ、当時キスマイにハマってたので特に追うわけでもなく。そしてTLに流れてくる…そう、Mステ事件

f:id:abtmcz:20140926201526j:plain

やっぱり戸塚祥太最っ高だな!!!!!!!!!(腹の底から発声。腹式。)っていう。超イカしてるな!丸メガネおしゃれ~!壁走ってる!狂気!とっつーwwwwww楽しいwwwwwくらいには肯定的な見方しかしてなかった。Mステ事件については今でも好意的に見れてる。そんなに怒られる事なんだ~、まあ普通に考えて新規引っ張れる容姿の戸塚くんがアレだともったいないか、くらい。しかし、この期間キスマイにハマってるから特に何もなく。

 

そして、時を経て、ネバマイでMステ出た時の正真正銘王子様っぷりに、戸塚祥太ついに見つかる!っていう。でもこの期間キスマ(ry

 

それでもABCZ自体、スキルも高いし、よくよく見たら河合くん超美形ですね?戸塚くんも容姿端麗ですね?っていうビジュアル組の力もあり、結構気になり続けて、よし、一回DVD買ってみよう!となって購入。

 

そこは沼でした。ディズニーランドは沼地に建っていました。(←?)

皆が皆キラッキラしてて、郁人なんか涙腺来るくらいかっこよくて、塚田くんの身体能力と天使さに感動し、五関様のダンスと大人の余裕感にひれ伏し、はしたんの夜の帝王感(白衣装)にもひれ伏し…そして。

戸塚くんって王子様じゃない?????

となり、戸塚担の道へ…

B U T !何か知れば知るほど、私の好きなアイドル像とは違うね?

私は作ってくれるアイドルが好きだった、戸塚くんは生々しかった(言い方)すっごい自分を持ってた。アイドルというより、戸塚祥太。分かんない、それでも慮ってくれてたのかもしれないけど戸塚くんの場合、何をやっても、戸塚祥太(人間)って見える、でもこれは才能だから。戸塚くんって、色々考えて、アイドルしよう!こうしてみようかなって一皮剥いてみても、中から出て来るの戸塚祥太。超マトリョーシカ戸塚祥太(何それ)脱いでダメなら着てみよう、新しい衣装着てみる、いやいや、それ戸塚祥太やん(謎のエセ関西弁)っていう。戸塚祥太ってもうそれ以上でも以下でもなく、そして私の求めるアイドルでもない、なんかとりあえずスゲー奴(投げた)…捕った。投げたままでは終わらせない!(心の中でする茶番を文字に起こす意味)

 

戸塚担してて結構病んでたよね、なんでこんなにアイドルごときで悩んでんだ?ってのはあった。いや、普通にかっこいいし、可愛いし、あ~好きだな~ってすごく思ってたけど、なんかすっごい爆弾落としてくるからさ(笑)なんでこの人、こうなんだろう、的な。いや、戸塚くん悪くないよ、自分の望む枠に戸塚くんはめようとしてるのがまず無茶なんだから。この答えが出ただけでも戸塚担やって良かった!と思える。だって彼アイドルというよりロッカーじゃん体質的に!俺!これが俺!This is Totsuka!(?)ツイッターでもこの持論は長々書いたことあるけど簡潔に言えば、戸塚くんは作った姿じゃなくて自分のままで愛されたいんだろうなっていう、何かそういう感じ。作る要素が欲しい私とはあんまり合わないよねってことだ。

戸塚くんも色んなキャラクターにしやすいタイプだと思うし、色々悩んで考えて、葛藤して、繊細で、っていう戸塚像も超分かる、(そもそも戸塚像の主流ってどれ?誰か教えて!)でも私の思う戸塚くんは、自分大好き男だから何の心配もいらないな!!!って感じ。結局自分のスタイルは崩さないし、ときめき担当襲名しても、きっとThis is Totsuka!は変わらないんだろうな、っていう。ソロ曲の前に自分の好きな歌ちょっと歌ってから始めるとか、やっぱ自分の事、素の自分も知って欲しくて、そこも愛されたい人だね、ああ超戸塚祥太。ってなんか安心した。完全な作り物にはならいな~しぶといな~って(笑)

私戸塚くん自分大好き男だと思ってるから!(笑)容姿に自信あるのは発言からもなんとなく匂うし、やっぱ自分大好きで自分に自信ないとこれが俺だー!ってなれないと思うからさ。羨ましい。戸塚くんの事が一番好きなのって他の誰でもなく戸塚くん自身だとまで思ってるから、ああ戸塚祥太に勝てないな、っていう気持ちもあった(?)

つまり何が言いたいって戸塚祥太は私にとってアイドルではなく戸塚祥太だった、ジャンルが『戸塚祥太』カテゴリが『戸塚祥太』アイドルじゃなくてもっとでっかい枠持ってこーい!って感じ。私が棟梁だったら新人に「こんな小さい枠でつとまるかよ!規格サイズじゃ小せぇよ!戸塚祥太だぞ!」って言ってる(例え下手すぎ泣いた)

そして戸塚くんは変わらない方が面白いよ絶対、まあその前にこの人絶対本質が変わること無い、だって自分大好き男だもん!(言いたい放題)

担当を外れることによって、純粋に戸塚くんを楽しめるようになったと思う、理想が無くなったから、モヤっとする事は格段に少なくなったし、手放しでとっつー最高だなって言えるというか。もうこういう人なんだからしょうがない!何言っても、この人はずっと戸塚祥太(生身)!って、悟ったよ!これからもそのままでいいよ!戸塚担は戸塚祥太が大好きなんだから、沢山愛してもらいなよ!っていう私は誰なんだ!かく言う私も戸塚祥太が大好きだけど!こんなに一人の人の事を考えに考え病みに病んだ事なんて人生で初めてだ!!悔しい!!戸塚祥太め!!!

 

 

 何でここまで悩みながらも戸塚担してたかと聞かれれば、まあ基本的に変わった人が好きなのは今回置いておくとして、やっぱあれじゃないです?

 

美 男 子 は 正 義

f:id:abtmcz:20140926225026j:plain

見よ、この、絶世の美男子

基本的にはとてつもなく美しくてハンサムなのが戸塚さんですから、この顏だとどうしても大抵の事は許さざるを得ない。イケメンって相当得してるわ…(遠い目)

 

たくさん初めての感情をくれるABCZ、時には感情だけでなく真理まで教えてくれるんですよ。河合くんと戸塚くんにはね、イケメンは正義、顔が良ければ大抵の事は大目に見れるということを十分に教えて貰った。この真理、初めて知った。(本気)

 

なにはともあれ、戸塚くんと私の距離感、今がとってもベストです。

戸塚担をした半年間、無駄じゃなかった~~~!って思えるし、最強の友達って感じだよ!今、戸塚くんと肩組んでるの、はしたんじゃないよ、塚田くんでもないよ、それ私!!!みたいな(どんな)

 

戸塚担の皆様、身勝手な語りをなにとぞご容赦いただきたく、お願い申し上げます。

 

 

理屈じゃないのよ戸塚は(教訓)