±△

わたしフィルターでみるアイドル いろいろいろめがね

七転び八起河合くん

 

河合くんって、ほんと初めての感情どころか、人間である以上持ち合わせてるすべての感情をくれる人なんですよね…良いも悪いも全方向。だから感情が欠落してるとか、こういう感情私には分からない~☆みたいな人が居れば、河合郁人を見ろ。(河合のすゝめ)

 

河合くんをMステ初登場で見た時の第一印象は、「胡散臭い宝石売りそう」(?)戸塚くんと同じくまあイケメンだよねって感じはしたけど、ただ何か胡散臭い(笑)今見返すと、たぶん髪型と衣装なのかな?巧みな話術で宝石買わせてそうな感じがプンプン。

 

そして衝撃のこれ河合郁人さんだったんですか事件

f:id:abtmcz:20140927161849j:plain

 ABCZ知っててもこれ河合くんとはずっと知らなかったんですがwww

当時ツイッタ―でも呟いてます、これ河合郁人さんだったんですかwwwって(笑)完全にどっかの劇団の人だと思ってたし、イケメンなのに頭身おかしい)ってずっと思ってたヽ(^o^)丿これふみきゅんか~!確かに!

これ今になって見た方が面白いwww

 

歌番組見ても河合くんって最高に演技者なんですよ、かっこいい可愛いはさることながら凄く表情豊かで。キメにキメてくれる。くどいくらいキメてくれる。コテコテ。ABCZ全体に言えるけど、5人だけのスタジオ収録のはずなのに、そこに観客が見えるみたいな。舞台に立ってるみたいな。そのくらいのパワーをいつも感じる。舞台の熱量をスタジオに持ち込んでる。すいません、眩しすぎるのでちょっと発光量落としてもらえませんかね?って言っても「あ、すいません、僕たちその調節機能搭載してないんです…」(そして発光量200%が何故か標準装備(旧型最高!!!!!)って感じ(……?)その筆頭が河合くんだよねって思う。ほんとね、私、ステージに立つ河合郁人がどんなに好きかって話なんですよ、たぶんステージ部門だったらぶっちぎりジャニーズNO.1。あと顔面部門も、ジャニーズ1の美形は河合郁人だと信じて疑わない(迫真)キセキ先輩(山下智久さん)も、キセキ後輩(佐藤勝利さん)も美しいけど、うちの河合郁人だって!顔面みてくれ!!足見るな!!顔面を!!河合くんは口閉じてて!!顔面!!うん、河合くんの顔面大好きです、超美形。

 

DVDを買って見て、河合くん、何この人…ステージに生きすぎ…眩しい…遮光板いる。(※同じフレーズの使い回しから語彙力の無さを汲んでください。ペコリ。)何て生き生きした表情するの、何て生命力なんだろう、美しい。何故か凄い涙腺に来た、河合くん見てたら。この人、これが天職だな~って。砂グラはとてつもなく残酷だった。河合くんの命の燃やし方というか、死ぬ間際にもう一回力の限りで輝いて散るんだ、みたいな、自分で最期は分かってる、もうすぐなのも知ってる。だからこその出し惜しみない全身全霊、今倒れたって怖くない、みたいな開き直りさえ味方につけて、無敵状態(?)そのくらい懸けてる様に見える。あ、twinkleコンの砂グラ見る際は河合くん明日死ぬ設定で見てみるとすごい泣けるのでおススメです(?)

 

か ら の

TOKYO~TOKYO~♪………は?????

え、さっきの涙返して(真顔)

 河合くんまじかwww無駄遣いが過ぎるwww 美しいお顔と素敵な歌声、躍動感のあるダンス、アイドル力の無駄遣いがハンパじゃない!超衝撃だった、カルチャーショック。何でキャッツアイ?何なん?は?という疑問とこの人も変…っていう妙なワクワク感しか残らなかったと同時に、ふむふむ、こういう立ち位置なのね。って一瞬で理解しました!分かりやすい! ソロの一件に疑問を抱きつつも(?)やっぱりステージに立つ河合郁人、とっても好きだなと確信。

 

そっからえびにもどんどんハマり、グループを徐々に見ていくうちに分かった、ちょっと河合くんに言いたいこといっぱいあるわ(真剣)

 

これ語るとただのdisりになりそうで怖いんですが、前置きしときたいのは私は河合くんが大好きです♡期待の裏返しです♡想像で物事を語ってるのを許してください♡ってこと。(♡で媚びる作戦!)

 

河合くんを見てると、あのさあ?????河合くんさあっ????(合唱祭で男子を叱る女子のテンション)っていう事が結構あった。一時期特に河合くんさあ?が炸裂してた気がする(笑)

河合くんが一番、狭い世界で育ってきた弊害が出てるな~って感じ。

気になったのは、ツッコミがただの悪口にしか聞こえない、お笑い担当をやりたいのか知らないけど面白くない、(これは敵増やしたかも……)

イジリって芸人さんがやっても難しいじゃないですか、キツイと面白いが紙一重というか。更にそれがウケなかったら誰も得しないっていうリスクの高さ。好感度が大事なアイドルがそれやるか、リスク背負いすぎ、と。本当に河合くん性格悪く見えるよ、あんま知らない人が見ると。っていうくらいキツい。私が思うに、ツッコミする人って同時にボケでもないといけないっていうか、一番下の位置にも立てる人じゃないと、ほんとタダの嫌な奴に見えちゃう。例を挙げると北山宏光のMC回しやイジリに不快感が無いのはキタミツはグループの一番下のカーストにも降りれるというか、他のメンバーから集中砲火浴びれる、いじられる側がキタミツ相手に逆襲も出来る、ex)キタミツのキスを見て「気っ持ち悪ぅ~(CV二階堂高嗣)」

 

極端な事言えばイジった分だけイジられないとただの高圧的な人になりかねない。(後藤さんだって本来ツッコミなのにあんだけイジられてるじゃん河合くん!)えびの場合ぱっと見て河合くんが常にカースト一番上に居るっていう雰囲気が強かったし、他のメンバーもそのつっこみがキツくない風に思えるような返しが出来る訳でもない。...ってか、そもそも河合郁人に背負わせすぎじゃない????荷物重くない???っていう。バラエティ面で。他メンも頑張ろうぜ!さあ、声をだして!とも思った(笑)

河合くんの責任感の強さ、そして俺はお笑い担当に進むんだという強い意志…しかしまあ空回って見える(ごめん)真面目なんだよなあ河合くん。俺が引っ張らないと俺が面白くしないと、ってすごい思ってるけど、思いすぎて余裕も無いし、そのいっぱいいっぱいな雰囲気がこっちまで伝わるから…単純に笑えない(ごめん)面白いってより、頑張ってるな、で見ちゃう。そもそも論、河合くんってツッコミ向いてる???(どっひゃー!!!)

 

私の河合くん像って基本的には末っ子体質。甘えたい派。どちらかというとボケの方が向いてる。照史の横の河合くんとかすごい楽しそうに見える。自由に放牧させた方が自然に面白いと思うんだけど、そう、えびにツッコミ出来る人…いないね)^o^(!そうやって河合くんは自分が、って背負うね(T_T) 

 

河合くんって自分の意図した所以外の部分で自分が笑われるの好きじゃないね?プライド高いよね?っていう。そこは私は好きな部分。でもそれで他メンがツッコミ入れにくいのかなあって。ちゃんずーでボイパしたときにボイパしてるのが郁人だけになった瞬間どんどん声が小さくなってったの見て、ああこの人自分が出来ないって所を見せたくない人なんだなあ、プライド高いなあ、良いなあって思った。しかもシャイだよね河合くん。

 

(あ、これ言わせて!自虐ネタが中途半端!!!俺顔の下半身がブサイクなんすよ~って、ぶっちゃけ顔の下半身言う程崩れてないから!!!!すーごいリアクションしにくいから実際!なんやかんや凄い美形だから貴方!っていう私の叫び)

 

でもまあ、河合くんがキツく感じるイジリをするたびに、私「河合くんさあ!」が始まるんですよ(笑)郁人って顏が愛嬌系じゃなくて美人系だから普通にしててもツンとして見えるのが損してるなあ、とか。割と真顔で他向きながら言ってること多いから冷めてる様に見えるなあ、とか。こうしたらちょっとは良くなるんじゃない?どう?みたいなのが自分の中で沢山あるけど、河合くんに届くわけでもなく、辰巳お前アドバイスしてやれよ!!!!(※これを八つ当たりと言います)とか。

ガチなラインで行くと、相手不在の時にその人をイジるのは相手の弁解の余地がないからただの悪口に聞こえやすいよ、MCとかですぐキスマイとか他Gの話するけど、こっちはえびの事が聞きたいよ、乃木坂の密談マジ全然面白くなかった、とか色々(笑)

 

過去記事で戸塚くんと私は最高の友達っていう論をかましたんですけど、言うなれば、河合くんと私って甲子園のバッテリーなんですよ(←?)時には殴り合いの喧嘩もするし(?)もう青春ストーリーなんです。私キャッチャー河合ピッチャー。「河合くんさあ?」っていう合唱祭ノリと冒頭で言ったけど、実際もっと熱いww

流石にそれどうよ?っていう発言を投げる、タイム。ピッチャーマウンド駆け寄ります、「集中しろ。」しかし次の球もとんでもないボール。これは完全に機嫌そこねたピッチャー河合。もうどのサインにも首振ります。タイム。「今は内部で割れてる場合じゃないから、ストライクゾーンには入れろ。」…部室帰ってすぐさま胸倉掴んでの喧嘩始まるよね。そりゃピッチャーの責任ってデカいです、不憫なくらい。けどピッチャーが崩れると痛いから。特に援護の弱いチームは。塁飛び出して牽制アウトになる塚田くんとか、守備位置おかしい戸塚くんとか、十分3塁打コースなのに2塁で止まっちゃう橋本くんとか、四球狙いすぎて見逃し三振になる五関くんとか。「だからこそ一番お前がガタついてどうすんだよ。一番お前のアラが目立つのも事実。」「なら他の奴にエースやらせろよ、俺ライトにさがるわ」「お前がこのチームを甲子園に連れてくって言ったんだろ、忘れたのかよ!」(ちょっと待って、これ茶番がすぎるけど?)(※私の脳内です。)

まあ、最近河合くんと喧嘩モードの回数が減ってきてるんですよ!2014年~半年くらいで良い方向に来てるな~って思う事が増えた。色んな経験積んで、他メンバーもどんどん頭角表して、援護、更には、河合ピッチャーが完封しなくても良いような、中継ぎ、抑えとしての能力もつけてきた、 河合くんの荷物軽くなったな~って思う。

グループの雰囲気格段に良くなってない?って。他メンの河合くんに対する遠慮がなくなったというか、距離感近くなった?一緒にロケしたり今まで見たこと無いメンバーの一面とか見れて、Jr時代に経験した事のない事も初めてやって、団結力というか、メンバーが頼りになるってことも河合くんは覚えてきたのかなあとか。(他に任すの心配だから俺が完封する、ストレートしか球種のない塚田に中継ぎ任せられない、って言ったそばから、俺スライダーもフォークも覚えたから大丈夫。って言われて、いつの間に?っていうそういう何か。なんだそれ。)イジリに対して他メンが強く出れるようになったのも進歩だなあ、とか(笑)河合くんが一番下のポジションにこれるようになって雰囲気丸くなったなあとか。末っ子感が出てきたのもうれしいです♡河合くんからの愛みたいなものが他メンバーに見えるようになってきたのも嬉しいなあって。何か時々ないです?急にデレるね?そこ急にマジな褒めするのね?っていう瞬間。割とシャイっぽい河合くんがメンバーに向ける称賛、好きです。

夢が野球選手だたそれだけ、部活、甲子園なんてただの通過点としか思って無かった河合くんが、メンバーを信頼して切磋琢磨する全員野球に楽しさを知った的な物語…

 

ただ今も喧嘩はする。お前どこクソボール投げてんだよあ゛????って(笑)でも河合くんピッチャーで4番なんですよ。バラエティとか普段がピッチャー河合だとしたら、ステージの上は4番バッター河合。いつでも特大ホームラン。私にとって。そんな存在。

 

きっと野球選手になるんだろうな、ドラフト1位指名で。バッターで取られてるのに図々しく、俺ピッチャーも出来ます。2刀流やらせてくださいって。プロ初勝利の日にこれみよがしに電話かけてくるよ、「俺、ピッチャーでもやってけるわ」って。「もうお前じゃ今の俺の球は捕れねえな」って、調子乗りながら。その時は言ってやる、「5回裏の外角高めクソボール超キマってたね」って。

え、何か急にポエムになってきた怖い(真顔)

 

 

結局なんやかんや、あの真理じゃないです?

f:id:abtmcz:20140927222621j:plain

 美 男 子 は 正 義

 

 

河合担の皆様、身勝手な語りをなにとぞご容赦いただきたく、お願い申し上げます

 

河合くんへの思いが重すぎるのはよくわかった、

そしてこれ、河合くん語りの半分。

 

だってこれじゃあ私がただの喧嘩っぱやいキャッチャーでしかないじゃん???いやいや、公園でいつも一人夜練してる河合くんを陰から見守り努力してる姿に涙ぐみ、次の試合の先発が河合くんじゃ無いと知って、監督に次の試合も河合でやらせてくださいって職員室に頭下げに行く私のシーンどこ????ほら無い!!!

 

いつかまた!

 

河合くんは終わらない青春。