±△

わたしフィルターでみるアイドル いろいろいろめがね

直線曲線シンメ

 

どんどんカッコつけてくれる人が好きなんですよ(急)だから基本的に私が良いな~推せるな~って人、コテコテ。推せる=自分が応援するって図式ではないけど、推せる=この人マジすごいから!皆見て!ここがめっちゃ良いから!っていう推薦、皆応援してね!みたいな(無責任)

 

北山宏光のかっこつけ方、最高!!amazing!!って話から。

キスマイ自体1~2年くらい超ハマった時期があって、最近はめっきり見てないけど(butキスブサ視聴必須)、とりあえず声を大にして言わせて。

『Shake It Up』の北山宏光天才か!

f:id:abtmcz:20140928194029g:plain

タイプでいったら努力家タイプっぽいけど、そんなことは一切無視!

ほんと私このPV見た時、震えた。(震えるしか能がなくてつらい)

正直このPVの北山宏光いまだ誰も越えてない。そんくらい。

終始圧倒、職人芸、まず北山宏光はそのポージングや表情をどのように練習しているのか、知ってる方いらっしゃいませんか?(突然のask)

どうやったらそのカッコのつけ方繰り出せるの?天才?ねえ天才?

チャラいテイストも北山宏光にドンピシャだった(キスブサでは裏目に出る事多いけど(^v^))ってのを加味しても天才が過ぎるぞ、と。

この人、休まないの、カッコつける事を!アッサリめに音楽に乗るだけのキタミツどこ???いない。常にガツガツくる、攻撃の手を休めない。

とにかく画面がうるさい(※超褒めてる)

いろんな引出しから色んなポージングと表情出して、こっちに押し付けてきたかと思えば、それを処理する前に次々押し付けてくる、北山宏光マジ鬼。超好き。

このPVに関しては北山宏光しか見えてません状態、見えたとしても方程式なんてない宮田くんくらい(塚田くんの親友みやや!)

私のおすすめポイントは♪言い出せないよ、な北山くん!

アイドル北山宏光は言い出せなくても北山宏光(29)は言い出せるんだろうな!って所も含めて。分かってるな~~歌割!最高。そして一連の動作の流れ表情が見事なまでにキマってる。これ以上ない。天才。

でも、おすすめポイントとか結局北山宏光が映る全てなんですよ(T_T)(T_T)(T_T)(泣き芸)

ん…?てかみっくん来年30...?嘘でしょ…

結論、北山宏光のカッコつけ方が大好きでたまらないということ。画面の前で熱く拍手喝采を送っているということ。キタミツに幸あれ。

 

キタミツとくれば、藤ヶ谷さんって基本ですよね?教科書で習いましたよね?藤北って。

キスマイにハマっていた時期に買った2つのDVD…

『Kis-My-Ftに逢えるde Show vol.3 at 国立代々木第一体育館 2011.2.12』『Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go at 横浜アリーナ 2011.7.31』

売りました。(言いたいことそれじゃない!)

藤北って凄いよね、どう見ても。一目瞭然。容姿がかっこいいっていう先天的な物ってアイドルには大事だけど、この二人見てたら、努力でどうにでもなる、以上に、『努力に勝る天才なし、努力に勝るイケメンなし。』

この2人のギラギラ感といったらない。自分の魅せ方すっごい熟知してるなっていう印象。コテコテにかっこつけてくれるし、私が好きなこの攻める姿勢。前のめりなやる気。二人の持ってる軸の部分は変わらないんだけど、表現として?雰囲気として?は、結構差があって。

例えると、キタミツ:直線、ガヤさん:曲線

キタミツは言わずもがなストレートに攻め、ガシガシくる、鋭利な色気。ガヤさんは少しアンニュイで中性的、立ち上る色気。っていうイメージ。振る舞いとしても直線美と曲線美。

ガヤさんの凄い所はキタミツの前のめり感に対して、前のめりで対抗しない、しかも、一歩間違えば手抜きに見えるアンニュイっていうジャンルで応戦してくる所。表面的にはアンニュイに見えるけど、キタミツと同程度の前のめり感を持ってるのは透けて見える。なんつーか上手い(ここに来ての説明放棄) とっても上手い(押し切る)

 

軸に持ってる物が同じ、けど雰囲気や表現は違う物で、でもクオリティは同じ。なんかもうロマンやな…(胸熱になると出てくる謎のエセ関西弁)限りなく勝敗なんてつかない、本人達もしのぎを削っては引き分けて来た、藤北に優劣をつけることは不可能、だからこそ問いたい(誰に?)、北山なの?藤ヶ谷なの?どっちが好きなの?

 

もう、Rocking Party見て!それに尽きる。説明不要!見れば分かる。玉森がぼっちのRocking Partyを!あれをぼっちと言わずして何をぼっちと呼ぶんだ!ってやつ。藤北怖いと心底思った。

f:id:abtmcz:20140929003117j:plain

 玉森ちゃんと見えてるよ~~~!(泣)

 

 

ん?というかうちにも居ますね?直線と曲線のシンメ。居るよね?

f:id:abtmcz:20140929004154j:plain

ふみとつ。(画像のチョイス)

河合くん直線の戸塚くん曲線。やっぱりこの雰囲気の差、魅力的でしかないのよ、藤北の例を見ても。えびにもこのタイプにハマるシンメが存在した、この興奮!!!!(一人で噛みしめてます…………)

だからここで問いたい(だから誰に?)、河合なの?戸塚なの?どっちが好きなの?

ふみとつに関して、この2人の関係性は永遠の初恋だと思ってます。

何年一緒にいるの?未だに何でそんな甘酸っぱい距離感保ててるの?ってすごい不思議。初恋か!ってツッコみたくなること多数。

正直私の好きなコンビが1塚五、2郁塚と来て、そこからだいぶ距離空いて他が横並びなので、ふみとつに関してはそのくらいしか語れません(笑)

 

直線と曲線のシンメはロマン!