±△

わたしフィルターでみるアイドル いろいろいろめがね

More MAX OK?

 

 いつも期待以上の満足感をくれる手越さん、エンターテイナー手越は欠かさず視聴が人生のモットーです。しかし、今回はわっしょ~い\(^o^)/!!!!4年ぶりのわっしょ~~い!!手越・内村・宮川、男子3人での3人祭り。参加する祭りは漁師の棒祭りinドイツ…………!!!?未知数。

初っ端から繰り広げられる、この茶番。


【Full HD】 アナと雪の女王 イッテQ ver.

これだからイッテQは……...大好き\(^o^)/☆!!!

f:id:abtmcz:20141019132532j:plain

手越王子カッコいい(>_<)可愛い(>_<)王子衣装着せたら世界一(>_<)

フォロワーさんに教えて貰った楽しみ方、宮川さんを増田くんに変換して楽しむ!っていうのが最高に捗るのでお勧めです!!!

 

ドイツに到着し、わっしょ~い!を3人でハモるオープニングから、一人余計にアレンジ版わっしょいをぶっこむ手越氏。「わっしょ~↑→↓↑↓→↓↑↓~ぃ(美声)」協調性皆無!これでこそイッテQ手越さん!

f:id:abtmcz:20141019134559j:plain

 手越さんの持ち味、ウザ清々しい自己主張の強さに内村さんもこの表情。破顔。まるで孫を見守るかのような優しい笑み。そして安定の宮川氏のキレッキレのツッコミ。なんたる様式美。これこれ!求めてる流れ!需要と供給の完全一致!お見事!ここから前回のエンターテイナー手越での涙をdisられる手越さん、手越VS宮川内村というよくある構図。若造にチャチャ入れる芸能界の先輩であり人生の先輩。それにヘラヘラした態度で反論する若造、ああイッテQ…(しみじみ)

漁師の棒祭りは「棒でデブが突かれる」というざっくりした説明のみを受け、会場へ。うん、確かに棒でデブが突かれてる。2つの船が対面し、船の先頭に立つ人が相手を棒で突いて水面へ落とせば勝ちという単純明快ルールでなんともシンプル!まずは地上で体験してみる手越さん「俺勝っちゃいますよ?」フリが効いてる~~~!と思うじゃん?でもビッグマウス叩いてから、やってのけちゃうのが手越祐也じゃん?…………いとも簡単に負けたね^^。フリが効いてた~~~!バラエティ的においしいmgmg。そして手越祐也の失敗大好物おばけ2人「イエ~~~~~ス!!!」「イエス!!」歓喜の叫び(笑)内村さんも挑戦するも突かれて「え゛ぇ…」という弱弱しい声を発しながら敗北。再度挑戦、しかし敗北。ベテランの天丼芸。宮川さんはお祭り男の意地を見せ勝利!「イエ~~~~ス!!」もしかしてこの競技、デブの方が向いてるのでは)^o^(???と薄々感じながら、いや、手越さんならやってくれるとビリーブの精神。俺お前ビリーブ。

 

水上での練習に突入!もちろん水温低いよ☆最初に行く2人を決めようという場面「ジャン負けで行きましょうよ」(じゃんけんで負けた人が行きましょうよ)若造すぐ略す~~~~!チャラい~~~!結果、手越ジャン勝ち(←!!)おじさん2人を先に行かせる若造に批難轟々「行けよ一番下なんやから」「俺が26歳だったら率先して行ってたね」「50歳の人相手にイエ~~イ!じゃねぇよ」手越さんの大口開けた爆笑顔は見てて爽快気分!おじさん2人の言葉は若造には何も刺さらず、じゃあ僕が最初に行きます!という可愛がられる後輩像はイッテQには存在しません。ちょい上から手越こそジャスティスです!

その後練習を重ね、地元の人と練習試合をしてもそこそこ勝てるようになる手越宮川、全く勝てない内村さん(笑)人と争うことが嫌いなピースフル内村さん。闘争心の無い内村さん。この競技向いてないヽ(^o^)丿(断言)

 

そして祭り前夜、無駄に凝ったCGコント仕込みの演技力で繰り広げられる壮大な茶番で謎の覚醒を遂げた内村さん改め、ヘルメットおじさんブラック(闘争心の化身)

f:id:abtmcz:20141019155207j:plain

 作戦会議で反則技を提案してくるブラック。

手越宮川コンビが処理しきれないキャラで暴走するブラック。頭の周りに???を浮かべながらブラックの暴走をなだめる2人、かわいい。

「お前たちを食ってやろうか」がキメ台詞らしいブラック。終始くすくす気味の手越さん可愛い。

 

そして来ました手越のターン!

「吸収の早さなんですよねMAXって言ってんのは。そりゃ僕より足早い人いくらでもいますよ。僕より力持ちいくらでもいますよ。だだ何でもこなすって事に対してMAX。まだ上いけますね、」

f:id:abtmcz:20141019160510j:plain

???…全体的によく意味が分からないけど、手越さんがMoreMAXなら言う事ないです!!!「僕がですね、光になって、お茶の間に、注ぎ込みたいと思います。」(???)…て、手越くんカッコいい~~!(?)

真面目な話、手越さんって本気でロケに取り組む姿勢と負けず嫌いも素晴らしいんですが、画面の前の皆さんを過剰に意識してお送りしてくれるっていうのが視聴者的に嬉しいな~といつも思います。自分がカッコよく良い所を見せることはもちろん、全ては茶の間の皆さんに喜んでもらうため!俺が茶の間を照らしてやるぜ!スタンス。手越くんかっこいい~~(T_T)カットがかかった瞬間「オーケェーイ!!!!」とサムズアップし去る手越さん、徹底チャラい。好き♡

 

試合内容?惨敗\(^o^)/

だから私薄々気づいてたけどガタイが良い方が有利だって!いくら手越さん運動神経よくても細身だから!勝つの難しいって!お疲れ!

案の定負けず嫌い手越、静かにキレる。水面殴る。怖い。好き。

試合後、良い所無しで負けた3人の反省会、とみせかけて、ブラックのヘルメットを被ると邪悪モードに入り愚痴が噴出というこれまた茶番の開始(爆)宮川氏「ウェルカムみたいな真似して一番強い所(チーム)当てて、無理やろ?みたいなことしよるんすよ(怒)!!」そして、ブラック手越氏…

f:id:abtmcz:20141019164830j:plain

言い過ぎwwwwwwwwwwwwwwwww

若干笑いながらも巻き舌で愚痴を噴出させるブラック手越を演じるこの仕事人間っぷりに拍手です。しかしクソ祭りは言い過ぎwww

 

そして!手越さんが無理してブラックを演じ続ける様子を見かねて助け舟を出すおじさんズほっとした手越さんが一番の見どころかもしれない!!!

f:id:abtmcz:20141019165413j:plain

ヘルメットを脱がせてブラックの呪いから解放してくれる宮川氏。もういい、もうやめよ、と苦労をねぎらい手越さんを支える内村氏。宮川さんがヘルメット外して手越さんの頭を乱暴にわしゃっと撫でる所なんて全米が泣いた(T_T)(T_T)ハンカチく゛た゛さ゛い゛っ(T_T)(T_T)

生意気若造と振り回されるおじさんズの隙間に見える、なんだかんだ最年少を見守り愛でる家族愛的な何かにじ~~~ん(;_;)

 

スタジオでも手越さんが「あんなぶーちゃんには勝てねえっすよ!」ってややブラックになってたけど、手越さんって言葉優しいよねって思う事が多くて好き。デブって言わずに、ぶーちゃん!かわいいなぁ…。

4×9でもぽっちゃりの女の子にぽっちゃりっていう言葉使わずに「人よりちょっとご飯が好きだったのかな?」的な表現してて、なんて言葉の丸い人なんだろうと感動すら覚えたよね~!基本手越さんって性格良いって思うことが多いですね。うん!そして手越さんの仕事っぷりにはケチの付けどころが無い!!素晴らしい!!大好き!!私テゴマスの2人には相当甘いからねヽ(^o^)丿♡

久々の3人祭り楽しかった~!Thank you イッテQ!(韻)

 

最高エンターテイナー手越、最高アイドル手越!