±△

わたしフィルターでみるアイドル いろいろいろめがね

Life of NEWS 慶ちゃん編

 

 

特典映像といえば?Life of NEWS!美恋、アニバコンの特典より個人的にはこっちの方が好きです。メンバー持ち込み企画の1人だけ興奮して3人テンション低め、な温度差。鉄板でしょう!(お好み焼きは焼かない)

 

慶ちゃん持ち込み企画、当然のごとくスイーツ♡ゆるふわ♡

目的地まで向かう車内、後ろシゲマス、助手席手越さん。シゲマスの並びが◎、男度強めの二人。

まずここですよ、手越さんソロ曲の内容から派生した

 

Q.「私と仕事どっちが大事なの?」を彼女に言われたらどっちを取るか(問題提起:加藤シゲアキ)(難易度:★★★★☆)

 

 

A.手越「仕事。(食い気味)」「俺、仕事なの、残念ながら。」あったりめーだろ、と言わんばかりの一刀両断具合と冷め具合、流石は我らが手越\(^o^)/というかファンの皆が彼女なので!手越さんが仕事を選ぶという事は裏返せば彼女を選んでる訳で!手越さんにリアルな彼女なんていう概念は最初から存在しないのであって!何回も撮られるのは入れ込んだ彼女がいない証明であり勲章だからね!!?

 

小山「…お前だよぉ……(涙声)」情けないwwwいや…優しい(光の速さで変わり身)。若干泣き入ってる所が慶ちゃんの可愛さ。男前に決めることをしない、等身大が愛される秘訣だよ☆その回答を聞いてのシゲさん「もっとバカっぽく言いそうじゃない??」「○○たんだよぉ~♡?↑みたいな感じで」想像余裕で笑った。超絶ペラい男だけどねそんなノリで寄ってくる彼氏は(笑) 何よりシゲアキの口から〇〇たんだよ~♡?↑っていう超ペラいワードが出てきたことが最高。シゲにペラくてバカっぽい彼氏役下さい!!!

 

加藤「でもそんな事言われた時点で別れるかなあ。」絶対零度…つめたい…(>_<))「お前だよ!って言って仕事行くかな…逆に。」逆に!!!逆説的に!!paradoxically!!(テンション上げるポイント間違えた…!)実際、シゲはもっと上手いこと言うと思ってる、雰囲気込みで(私のシゲに対する謎の絶対的信頼)。

慶ちゃんの、シゲの別れる発言を受けて「え~それで(別れるの)?でも女の子ってそうやって言いたい時もあると思うんだよね~多分。」出た!!爆モテ…!そんなんだからファンからの求婚が止まらないんだよ…!?有罪小山慶一郎を爆モテの刑に処する。

 

そしてこの話の締めは我らが手越様ですよ!「まあでもそうやって女心が分らないからこそ楽しいんでしょうね(ドヤ)」急に悟り開いたからビックリした^^これが真理なら手越さん一生楽しめそう(暴言)

 

あの~……NEWSって3人でしたっけ??(震)てごにゃんです☆け~ちゃんです☆作家です☆三人合わせて~!NEWSです☆よろしくお願いします~♡みたいな感じでした??(混乱)

 

Q.メンバーの恋愛観を聞くだけ聞いて自らの考えは一切開示しない暗黙の了解で黙秘権を使い空気と化したブレないアイドルと言えば?(問題提起:わたし)(難易度:★☆☆☆☆)

 

 

A.増田貴久(まっすー)

 

 

目的地付近に着いて、慶ちゃんの誘導を無視気味にあっちに洋服屋が…って気を引かれる増田くん(やっと喋った…!)何か服買って!ってねだる手越さん、「後で買ってあげるから(>_<)」な慶ちゃん。はい、またそうやって甘やかす~!!手越さんに激甘~!!これから先、食べることになるスイーツ達を凌ぐ甘さ…(既に胃もたれ)隠れ家的お洒落スイーツ店に連れてかれる御一行。慶ちゃんの女子力…。カフェ=ドトールサンマルクの私とは世界が違う…。僕の好きな食べ物知ってますよね?って慶ちゃんの問いに「ラーメン」「ラーメン」「ラーメン」って畳み掛ける3人がツボ。 こんなお洒落な場所に来てるのにな~^^

「砂糖砂糖すぎるの(クリーム等)がダメなんだよね」な手越さん。「甘いのダメなんだよね、割と。」な加藤くん(シゲさんって倒置法使いの名手?)。年下組が先行き不安……というか君たち正統派のイケメンかよ)^o^(!(※モテる男子は甘い物苦手っていう私の勝手なイケメン観。バレンタイン貰っても実際あんまり乗り気じゃないんでしょ?甘い物好きじゃないしな…って悩みの種になってるんでしょ?贅沢か!!※妄想)増田くん甘い物そこそこ食べれる派だよ!全然正統派じゃないよ!!なんだよぉ!!(八つ当たり)テゴシゲはどこまでイケメン極めてるの全く!!!……好き。(着地)

 

企画に付き合わされる側の3人だけのトーク…「女の子の気持ちを分かろうよ、だって一緒に食べたい場合あるでしょ?」「だって女の子はさ、一緒に食べてくれる人が良いと思うよ、絶対。」「今は小山に対して否定してるけど、女の子とだったら、おぉ、良いよ良いよってなるもんねぇ。」「そういう感じにして行こう、今日。」増田くんここに来てやっとアクセル踏んだね??一人で喋る喋るwww

文字起こしして実感したんですが、増田くん言葉遣い綺麗だね。柔らかい。自分が言葉遣い悪い方じゃないから女の子にもそうであって欲しい的なこと言ってたもんね…(しみじみ)

 

10段生クリームたっぷりフルーツたっぷりゴテゴテパンケーキの登場で絶句。これ甘い物好きでも食べれるかどうか…。慶ちゃんによる食べ方レクチャーにドン引きしながら見てる3人。一口に詰めまくる慶ちゃん…前々からずーっと思ってるけど、一口に入れる量がバカ。食べてる時の顔はアホ。(可愛い)「ずっとウマイ!…ず~っとウマイ!…ずっとウマイ!…まだウマイ!」なんなら感想もアホ。(愛しい)

f:id:abtmcz:20141107183137j:plain

順番に3人にパンケーキをカスタムして食べさせてあげる慶ちゃん(優しい)。増田くんのパンケーキ切ってる時のテゴシゲ「どうする…」「どうしよっか…」って絶望的な雰囲気漂わせつつ笑っちゃう2人の空気感…テゴシゲは私が一番好きな組み合わせだよ…他の追随を許さないレベルで。テゴシゲって最高なんですよ!話を始めると長いのでやめとく(自制心)増田くんは普通にパクっといき、「ウマイ。」「生クリームに砂糖使ってない感じがいいかも。生クリームが…」って語り「もうまっすーそっち側?境界線そっち(小山側)行ったの?」とシゲアキを不安にさせるのです…。ごめんねシゲアキ!増田くん正統派じゃないんだ!!!(泣)甘い物そこそこいける人なんだ…!打って変わって、罰ゲームかのような表情でパンケーキ食べるテゴシゲ…なんかほぼほぼコオロギ、蚕、食べてる時と大差無い(←!?)シゲ「…思ったよりはおいしい」手越さん「おいしいはおいしい…」この二人は根っからの正統派でした\(^o^)/このご時世甘い物苦手って萌えしかない。

 

増田「カップルだったらこれを頼んで女の子が食べてくれてたら嬉しいけど、なんか小山が目の前でこれをおいしそうに食べてるとちょっと苛立ちを覚えた(笑)」小山「俺のここまでの8段ムカついて見てたの?(笑)」増田「ちょっとだけ、ちょっとだけ(笑)」

NEWSってムカつくっていう感情隠さないグループだなあって思うこと多い。というか私から見るNEWSは仲良いの一線越えた所にいる感じ。仲良すぎてメール返さない感じの。遠慮ない感じ?まじウザいとか普通に言える感じの(伝われ)でもお互いがお互いを、そういう奴だから、で認める感じ。自分には理解不能の性質を持ったお互いをいい意味で面白がってて、凄い男子っぽいというか、サバサバしてるなって思う。超気持ち良い。

 

 

ここで小山さんを見つつシゲアキさんからの問題提起再び!

Q.女の子からしたらいっぱい食べる男の方がかっこいいんだろうね?

(難易度:★★★☆☆)

 

 

A.「いっぱい食べる男と、スイーツをいっぱい食べる男では…多分違うと思うよ。」(回答者:増田貴久)

正論すぎて言葉が出ないwww慶ちゃんは例外かもしれないけど!スイーツ男子可愛いよ慶ちゃん!

 

言い忘れてたけど3人衆が金髪、アッシュ、紫髪、で最高にイケめてる期間の撮影に感謝。増田くんのグレー味紫MIXのお洒落さ!また紫しないかな~!金髪も待ってるよ~!

 

車内に戻る途中にファミマでエクレア買い込む慶ちゃん。いやいや、パンケーキ食べた後だよ…?一人一つ用意されたエクレアを見て、完全に勘弁してくれモードのテゴシゲ(正統派)と、いい匂いしてるとか言っちゃう増田くん(Not正統派♡)慶ちゃん例外なく食べてる時の顔www

f:id:abtmcz:20141107200835j:plain

 案の定、乗り気じゃないテゴシゲ。まさかの慶ちゃんが中身の生クリームを吸ってあげるよ、という嬉しいのか嬉しくないのか微妙~な手助けを提案、何の抵抗も無く、吸って!ってなるテゴシゲ…なんか色々麻痺ってない^^?手越さんのエクレア吸う慶ちゃん見て「な゛ぁぁ゛~?まじでお前!!!」って唖然としたのに速攻で「吸って、俺のも。」ってなるシゲアキの方がまじでお前!!!案件だったよこっちとしては!あと慶ちゃんめっちゃ吸う。ダイソンより断然吸う。吸引力No.1。

 

これだけ食べてまだ次の店があるらしく、テゴシゲによる一揆そろそろ起きてもおかしくない頃。慶ちゃん曰く、このエクレアは一つとしてカウントするような物ではなく、飴みたいなもん。ひぃ…怖すぎる…!それならウエディングケーキはショートケーキみたいなもんじゃん???どうしよう!!(何の心配?)あと完全に増田くんが小山サイドの人間と化しています。

 

次は原宿クレープ屋!変装してクレープ買いに行こう!と意気揚揚提案するも、誰も(本当に?)乗り気じゃない様子…。慶ちゃんの一声「よし、じゃあ、手越行こう」「はぁ?」(嬉しいくせに…やりたいくせに…!!バラエティの基本には則る真面目手越さん…!)そしてシゲマスの絵にかいたような典型的な煽り www

f:id:abtmcz:20141107204055j:plain

 手越さんビューラー自分でやるわノリノリだった(やっぱり)

f:id:abtmcz:20141107204427j:plain

クレープ屋の前にジャニショ直行(まじか)

f:id:abtmcz:20141107210035j:plain

(米=手越さんを指して。笑)

NEWSコーナーの写真見ながらイチャイチャ…増田くん指して「かっこいい~!」って言うユウちゃん見る目ある~!(ご満悦)ケイくんは「顔プ二プ二してんな」ってまあ…反論は出来ないよね☆「皆~!プ二プ二してるぅ~?(CV:増田貴久)」空耳聞こえた。

「あんまテンション上がんなよお前」「ダーリンのが好きだからそれ言わないでよ~(超絶ぶりっこボイス)」はいはい、お幸せにどうぞ~(棒読み)なんだろう…超楽しいけど超棒読んじゃうこの感じ(笑)

 

ジャニショを後にし、外へ出ていちゃこら、2人だけの世界に浸り(ざっくり)、というかモニター組のシゲマスの絵面エグくないです??アッシュカラーの髪の毛のイケメンが並んで落ち着いた雰囲気で楽しげにしてるこの最強爽やかさ…!この時増田くんがシャープなの!!シュッとしてるの!!(力説)

 

ちょっと高い所に座ろうとして、ユウちゃんをひょいっと抱っこして座らせてあげる慶ちゃん見ました???なにあれ(白目)超ナチュラルだし。しかもそんな指令してないし。えっ、なにあれ…(戦慄)「なに今の」「なんでやってあげたの?」「なんだ今の」「なんだ今の」シゲマスも動揺。マジで慶ちゃん怖い…潜在バカップル力相当高いな…(ありがとう!夢と希望を!)お姫様抱っこして、っていう指令も躊躇いなく受け入れるコヤテゴケイくんとユウちゃん。「パンツ見えちゃうから向こう向きでお願い。」…?ほんと何の配慮なのwww心身ともに女の子と化す手越さんの女装魂(あっぱれ…?)。最初から最後まで何なのこの人達…っていう真顔と何それwwwっていう爆笑との応酬で忙しい。とりあえず超暑苦しいカップルのデート見せつけられるだけ(げっそり)このパート見た後、確実に何歳か老けてると思う。疲れる(笑)クレープ買いのミッション成功させた手越さんの感想「すっげぇ楽しかった」……でしょうね!

 

特典見る度に思うんだけど、シゲアキって何であんなにリアルな男の人感出すの?っていうか出るの?これはほんと才能だなと思う…。言葉遣いも一因としてあると思うけど。醸す雰囲気リア恋すぎるでしょう…。最後のシゲとユウちゃんの並びカップルにしか見えなかった…(やや乱視あり)あと、何かよく分かんないけど手越さん見る顔がすごい慈悲(?)テゴシゲの同い年感凄い好き。萌えしかない。なんだかんだシゲも年下感あるな~と思うよ!!末っ子がシゲって言われても、ぽい!ってなるよ私は。そのくらいキュート!よく喋るな~とも思う(笑)

 

 

正統派テゴシゲ!!