±△

わたしフィルターでみるアイドル いろいろいろめがね

一押しA Little Bit、

A Little Bit、何気にかなりの名作じゃないですか???、という話。(唐突)

w-inds.さんに関しての何かを見る→感性刺激が甚だしい→ツイッターに書くには量が多い(もっと言いたい)しかしブログにするには小話すぎる→どうしたものか。〈終〉

 

A Little Bit、滅茶苦茶良作じゃないですか?????(本題)

今まで聴いたw-inds.曲の中で何が好き?って聞かれたら今や即答A Little Bit、ってくらいには好き。散々お洒落紳士路線を推してても、実は一押しA Little Bit

 

ワタシとA Little Bitさんのなれ初めですか?(照)(???)

ハマり始めとりあえず動画を漁る作業、やっぱり近年のお洒落路線入りの身からすれば、In Love With The Music、FANTASY、Make you mine、辺りの間違いなさが「超絶(と書いて読み:ファンタスティック)」。手当たり次第動画漁り見て心臓を捧げる日々、探究心から過去に移ると、w-inds.の1時代築き上げたEDM路線に遭遇、いや、わたしそもそもEDMがなかなか好きなんだよな…w-inds.にEDMされたらそれは…(間違いがない)…(より深く go to 沼.)。何を聴いてもハズレが無いんだけど…????と困惑の(もはや若干引いてる)日々。更に遡り若かりし頃の曲にぶち当たっても近年のDVDの方で先に見てたりしてるから、ええ~~!雰囲気違う!逆に新鮮!ってなったり、まあ楽しい。まあ楽しい。まあ楽しい。(3連呼)というか言わせて、w-inds.楽しすぎてどうかしてるぜ!!!!!新規ハイが一向に収まらない(途中Lead街道爆走したけどすんなり帰還。笑)。道歩いてても、ちょっとw-inds.が楽しすぎるんですけど聞いてくれます↑???って見ず知らずの通行人に声掛けたくなる勢い。声掛けずにグッと心に収納してるの褒めてほしい。

 

w-inds.さん一貫してお洒落独占企業みたいになってるのかと思えば、意外とツッコミ所が多い、フリがすごい、ツッコミ待ちが凄い。(真顔)各人にあるビジュアル迷走期、謎衣装、失恋多くない…?問題、3人合作曲でも失恋してる問題、歌詞のテイスト独特だな…?問題(貯まるマイレージ。で曲始まるの一番ジワジワそのあとイルカ紹介されるのも込みでジワジワ)、etc、、、一時期なんかちばりょうへいさんの髭/刈り上げ/サングラスという魔の三種の神器が炸裂してる過去を見てはつっこみ魂がうねり上げたし、、、最終的に似合ってる似合ってない関わらずサングラスりょうへいさん見ると無条件にキターーーーー!ってナチュラルハイになる呪いかかったし、、、年下組の筋肉バキバキ期メッチャ怖いし、、、りゅういちさんに関しては闇社会のヤバイ人ビジュとかあるし、、、って何の話してるんだ…???…本題戻ろう、言いたいことはw-inds.面白い飽きない(主張)

 

まあそんなこんな色々なw-inds.さんを発見し、ワーキャーときめいた(♡)と思えば腹抱えて爆笑したりジワジワ系w-inds.に肩震わせたり、作品・グループ・シンメの素晴らしさに打ちのめされたり、スタオベ大賞賛したり、刺激的な日々に、、、突然姿を現した………!そう、A Little Bit。(自分で漁ってる)

まさかすぎるくらい華麗にスルーしてきたA Little Bit、存在自体はチラっと何となく知ってたものの、そこまで優先しなくて良さそうな雰囲気を醸していたA Little Bit、時は来た。それだけだ。遂にA Little Bit、再生。

「……………………………………地味っ!!!!!!!!!!!!」

A Little Bitくんとの出会い、それはw-inds.史上最高となる琴線触れなさを記録。少女漫画的に言えば、アイツとの出会い、第一印象は最悪。

……A Little Bitくんの教室の片隅具合どうした???(?)w-inds.学級でそりゃ目立たないよね??(?)遠足行っても、修学旅行行っても、あれ?A Little Bitはーーー?って探されるタイプだよね??そこにいるのにね…?(切ない)主張しないからバリバリ紳士系イケメンのMake you mineくんが、ちゃんといるよ、って微笑みながら学級委員のSUPER LOVERくんに報告の助け舟出してくれるやつだよね…(?)
ひときわ地味、そんな印象で特に興味も沸かず、何故かイケメンばっかり集まってるこのクラスにポツリ配置された若干浮いてるA Little Bitくんの存在を不思議がりつつ、彼が超絶イケメンだということを私は後々理解するのである…………。(ホラー字体)
 
Qなぜ一発で良さに気付かなかったのか?
A.完全なるスルメ曲タイプの楽曲であったから。
これに尽きる。繰り返し繰り返し聞いて、良さがいきなりブワッと広がる(分かる)タイプの楽曲、どんどん味が出る(分かる)曲ってあると思うんですけど、それ。
最初は何の引っ掛かりも無かったものの、聞いているうちに、あれ、すごいな、、、?これは、、、!クゥ~~~~…っ!たまらん……!っていう流れ。(雑)まあクラスメイトだし接する機会重ねたら、あれ?A Little Bitくんって近くで見ると、結構整ってんだな…?とか、今日コンタクトなの…?いっけめん…だね…?とか、大人しそうに見えて意外としっかりしてるんだ~~、とか、そういう積み重ねだよね。(…は?)
 

 

www.youtube.com

 

ーーーーここが好きだよA Little Bit。ーーーー

 

★歌詞がステキ★

これは何回も聴いて身体に十分沁み込んでからが本領発揮。自分の体内に取り込んでから聴くこの歌詞たちはなんということでしょう、ロマンチックの爆発。けいたさんの次に発する言葉を、ワンフレーズずつ心の中で全力待機。

この曲、沸くポイントが明確に設置されてるので、たのしいよね。笑

 

君の嫌いなところ、言えと言われたら言えるけど、それも含め全部僕には、かけがえない、大切なmy love】ですよ、

変わらずにずっと、君を愛すなんて出来ないよ、昨日よりも今日は、絶対好きになっているから、to you 】ですよ。

この一回不安に?一回下げておいて?後半でガツンと上げるコレね。卑怯。

 

【君に求めるのは、そばにただいればいい。】

そばにただいればいい、キターーーーーーーーーーー↑!(ガッツポーズin my heart.)A Little Bitにおける、けいたさんの言葉待ちランキング第一位。これ、ただそばにいればいい、じゃなくて、そばにただいればいい、ってう語順なのが滅~~~~っ茶苦茶良くないですか…?語順。個人的にすごくポイントであり、最高…。(涙を拭う)

 

【この想いを束ねた花束を君だけに】【愛に彩られた花束を君だけに】

超ロマンチック。すき。(ありがたい………歌詞全部真に受け芸人こういうテイスト大好き……花束って単語だけで既にときめくから……。)

 ★壮大さ★

PVを見てもらえると分かる、壮大なロケーション。ココ富士山。移りゆく天候やら時間経過も閉じ込められてて、神秘~な雰囲気がむわっとしてる、自然の色彩がダイナミックで見てて心がスーーーーっとするよね、、、しかも青空の晴れ模様の色彩がほんの僅かに留まってて霞んだ色調ベースなのが至高だよね、ソレ。ほんとそれ。押し付けがましい青色も無く、ぼんやり地味目に調和した背景、それが愛。(どうした)この歌詞みたいな壮大な愛を、パキっと明るく撮らずに、ここから何かを見いだせとばかりの、地味な雰囲気で纏めたの超サイコーだから、、、監督。。。!!最後はパッと明るいのも分かってる……!愛は見出すもの、華美な愛は偽物、って裏テーマ感じてる(※勝手)

 

★意外と衣装・ヘアスタイルが好き★

3人ともこのヘアスタイル良い……!!!!意外と。一見するとちょっと癖が強いんだけども、10見くらいするとこの大正解っぷりに唸り始めた人、ハイ!(挙手)。メンバーの髪色が被らない(キャラ立ち)状態がまず好き。PVのムード的にも神秘要素強くて、それにマッチしたヘアスタイルの一癖感が◎!!3人ともモード系雑誌に送り込みたい。美容師の自己満系おしゃれヘアーなの最高。けいたさん前髪短めそこまで好きじゃないんだけど、このPVに挑む用としては至高じゃないですか、好み如何よりも作品とヘアスタイルのタッグとして超評価高なのが、A Little Bitの3人ビジュ。わたし、ちばりょうへいさんの刈り上げ、正直、禁忌なんですけど(笑)この刈り上げは割とアリ系刈り上げだとおもいました◎。りゅういちさんの重め黒髪、趣あってグッとくる、あとこのPVに時々渋谷すばる氏出てくる。(それもりゅういちさんや)衣装、なんかよく分からないカンジとてもすき。このよく分からないカンジ、わたし、好き。笑。

 

★胡散臭い宣教師★

f:id:abtmcz:20161004202115p:plain

この時代に本物の愛の真理を伝えし胡散臭い宣教師っぷりが物凄い。

どっから来たか分からないけど、すごい熱心な信者量産しそう。PV見ても、早朝から一日中特殊な祈りを捧げ続け母なる地球からこの世の愛を乞う様子がずっと撮影されてるのみ(違う)。ほんのりヤバみある、じきに変な石買わされそう。でも裏を返せばこの宣教師っぷりは、神聖さ、俗世間との隔たりを感じる、という意味なので、すごく良いよ。(説得力)

www.youtube.com

 歌番組の動画もありがたいことに見つけたけど、やっぱり良さしかA Little Bit……。

f:id:abtmcz:20161004204613j:plain

f:id:abtmcz:20161004204525p:plain

重め黒髪モード系りゅういちさんの闇を抱えたお兄さんっぷり激悶える、、、部屋に籠って最先端のハイテク犯罪に一役買ってそう、すき、、、(?)超格好良い…。

 

★気分を問わない★

気分を問わない楽曲って意外と少なくない…?気分を問わない分、いつでも聴けるという強みがA Little Bitにはある。(デーン!)気分じゃない時に来るテンション高め曲の今じゃないっしょ、、、感、気分じゃない時にくるしっとり暗め失恋曲の今じゃないっしょ、、、感、etc、その今じゃないっしょ…感に悉く打ち勝つA Little Bit。今じゃない時がほぼない、A Little Bit。どんな場面でもすんなり聴ける、これはかなりの強み。出来る楽曲っぷりを遺憾なく発揮。テンションの邪魔をしない、っていうところかなり推せます推してます。

 

等々、A Little Bitの良さが物凄くてですね(中身あったか?この一連の説明に^^)、A Little Bitくんの良さわたしあんまりピンと来てないんだよね~~みたいな人がいたら聞き込んで仲良くなってほしい。A Little Bitくん隠れイケメンだから。気許して素見せてくれるまで道のり遠いけど(?)

 

このA Little Bit発売までの流れとか新規的には詳しく分からない部分だけども、これは確か3人ソロ活動した後に集合してバーンと出した曲なんだよね…?だとしたら、かなり攻めてない…??この分かりにくさ、攻めすぎじゃない…??当時のファンの方の反応とか全く知らないけど、もし私が当時からファンしててこれ発表されたら拍子抜けてたと思う、なんかしっとり来たな…?…?ほ……?って感じで。イメージ、3人集まってとなると、スピードかっ飛ばして分かりやすく勢い出したい、爆発させたい、やっぱ3人だととまんねぇ!っていう疾走感つい出したくなる気がするけど、いやわたしw-inds.だったらアホみたいに突っ走ろうとするよ久々イエーイで(それは知らない)、抑えたな~~~~~…っ!(唸る)って印象なの、シングルカットにA Little Bit。なんか戦略超上手くないか、大丈夫……?(最近痺れる出来事に対して、大丈夫?と聞き回る習性得た)この機会のシングルカットにスルメ曲持ってくる采配メンタル相当つよいな…。って。でその次のリリース、夢で逢えるのに。、、、ウワ~~~~~!(!)完全策じゃん、という怖さ。

A Little Bit、後々来るお洒落路線の過渡として繋いだな、布石だな、見事なバトンパス決めたな、更に高く飛ぶ為の屈伸だな、っていう間楽曲としての機能にまずグッとくるんだけど、それに加えて、(わたしの場合は良さの理解までじっくり時間かかったけど。笑)曲単体の良さもエクセレントだった訳で、最初は単純に間楽曲としての機能が目についただけだったけど、蓋開けてみれば、次、更に飛ぶ為に屈伸しながらも実は今回も高跳び並みにメッチャ飛んでたっていう、気持ち悪さ。(褒めてる)怖ぇ。しかも、更にビックリしたのがカップリング超強いねwww【Rock Your Body/Tell Me What You're Waiting For /We'll Be Alright】流石に笑う。

誰だ、、、シングルCD/A Little Bitにおける最終采配採ってるの……完璧すぎて……。

w-inds.本人もそれに付くファンにも変化を厭わない土壌があるからこういう角度で持ってこれるのかなあとも思いました(作文)

 

ざっくりまとめると、PVの1分53秒にて、りゅういちさんのウインク見れます。【終】

 

 

ps、結婚するなら、A Little Bitくん、付き合うなら、Make you mineくん。(結論)