±△

わたしフィルターでみるアイドル いろいろいろめがね

すきなアイドルでカウコンしてみる

\祭りだよ!全員集合!/

f:id:abtmcz:20170219162156j:plain

好きなもの×好きなもの=超おいしい!の法則で生きてる単細胞なので、自分にとっておいしいものを生産していく。デブ。

(訳:自分の好きなアイドルごっちゃまぜのカウコン的な何かの妄想記事。)

 

 

行くよ~~始めに~~グループチェンジメドレー!

 

 

★嵐が歌う「嵐を起こすんだExciting Fight/℃-ute

https://www.youtube.com/watch?v=lMxI3aBretk

だと思ったよね~~。嵐のデビュー曲でも良いね。しっくりくるタイトル。

確実に勝利を手にする気配が頼もしい。

f:id:abtmcz:20170219094925j:plain

岡井ちゃんなんか傾いた国を救うヒーローみたいな気迫が自然と出ちゃう。

♪長い坂を昇っていけば 新しい景色 見えてくるんだ 頂上!

思い通り 心のままに勝利を 信じて急げ 嵐を起こすんだ!

℃-uteちゃんの中でも骨太サウンドで展開される楽曲なので嵐兄さん方が歌ってもあまり違和感なく格好良くキマる、決めてくれると信頼◎ 

潤くん「すべては自分との戦い、」

翔さま「誰のせいでもない、自分が選んだ道だから。」 

翔潤台詞パートがアツい。

f:id:abtmcz:20170219101908j:plain

翔潤担の安否が気になる。

 

 

番外編:「ジレンマ/w-inds.

https://www.youtube.com/watch?v=2ssdVDHvmE4

ちょっと歌わせて(頼)。未練たらたらソング歌う嵐さん良き哉。二宮師匠の演技への入魂が予想されます。俺のターンだ!(なぜなら日本アカデミー賞主演男ry!)って意気揚々世界観入り込んで来るはず。あとヲタク、大体みんな椅子演出は好きね、間違いないね。

にのみやくん「…ってか、ホントはそんなワケなくて。」

伏し目流し目哀愁漂い宮くん…!(二宮担コレ好き)

翔さま「建前と本音・偽りの自分と実像…一体どうすれば…?」

ココご自分で作詞されました?ってaskしちゃうくらい似合う台詞、大勝訴。

潤くん「Oh,Men!...Did It Again.」

Mr.Jun~~~~~~~~~~!

ちなみに、このジレンマは二宮師匠もビックリの三点リーダ率を誇る楽曲で、にのみやソロ「また今日も同じ明日が来る」は8三点リーダーに対し、なんと倍の16三点リーダを記録する…切め…余韻…大好きかよ…楽曲です…。

大野さんメインで回していこう。コーラスワーク嵐さん器用にやりそうだよね綺麗。大野さんはメイン歌唱で美味しいとして、3人にも美味しい台詞パートある、なら相葉さんにも欲しくない…?私は欲しい、絶対欲しい。無いなら作る。(暴挙)

相葉さん「おかえり。」

伝家の宝刀、「おかえり。」(引用:復活LOVE)ここで使う。ラストは「おかえり」ENDする。どう考えても彼女帰ってくる確率1億パーセントで無し楽曲だけど、おかえり。を予期すれば女すっ飛んで帰ってくる。相葉さんのおかえり。さえあれば帰ってくる。かわいいは作れるしハッピーエンドも作れる。

 

 

A.B.C-Zが歌う「エビバディ/Da-iCE

https://www.youtube.com/watch?v=nZJkwepa4nU

いやもうほぼABCZだぞこれは…?(?)(幾ら何でも強引が過ぎる)

シュッとしてる雰囲気よりも感じのイイ兄ちゃん度の強い方のだいすさんなので、ABCZとニアイコール。雑だな。でもほぼABCZじゃん…?(譲らないのね)

だいすさんにしては全身運動ガツガツの振りなので、ほぼAB(ry

f:id:abtmcz:20170218191357j:plain

いきなり上着脱いでタンクトップとか見せつけられると、あれっ?塚田くん…?ってなるからね、気を付けてね。たいきくん一瞬で塚田くんだからね。筋肉質っぽいイメージ無かったけど、普通にナイス筋肉質ビックリサプライズ。

A.B.C-Zが他Gの楽曲を演る一番のメリット?興奮ポイント?はクロバットをしなくて良い、に尽きる。ダンスだけでガッツリ魅せること可能。TV等でインパクト残すためにアクロバット連打するけども、実はダンスのみで十分すぎる満足度と華麗さなんだ。一発芸で売れてしまったけど、実は普段のコントのネタがバリバリ面白い。そっちも見てくれ…!みたいなやーつ。(?)

サビもABCZにぴったり。♪えび♪えび、だから。自己紹介兼ねてる。バッチリ。

f:id:abtmcz:20170218193342j:plain

えびちゃん達ココめっちゃ跳ぶ。カメラさん画面上の見切れ注意お願いします。

 

 

 ℃-uteが歌う「Shower Gate/A.B.C-Z

http://www.dailymotion.com/video/x2qiwsa_150517%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AF%E3%82%B2_people

なっきぃちゃん「そう思い通りにっ伝えたいけどっ」

愛理「嫌われるのもイヤだしぃ~」

ここで眉毛を困り眉にしたカワイイの極み乙女鈴木愛理さんがバッチリプロ仕立ての表情でカメラに抜かれるのが見えます…!見えます…!

舞美ちゃん「でもこんな風に落ち着いちゃうのは」

ちさまいやめようんてね~~~~っ

シャワゲの振りを女の子ちっくに改変したらかなりカワイイ表現が可能な℃-uteちゃんお得意の小芝居わちゃわちゃ楽曲になりそうな予感。ポテンシャル高。(例:ハムチー)

f:id:abtmcz:20170218195753j:plain

この時期ちゃぱとつか。かわいい。ゲッツ的な何か。He is ℃-ute.

 

 

Da-iCEが歌う「Sakura/嵐」 

http://www.bilibili.com/video/av6195342/

いや、Da-iCEって嵐じゃないですかあ……。(居酒屋で語るトーン)

それを言ってしまえばA.B.C-Zも嵐、むしろ初代嵐。自分が良いなって思うものって嵐を感じるか感じないかみたいなところが大きく、そう、彼らも嵐だった。

だいすさんところの年長組はめちゃくちゃしょにのじゃないですかあ……。

 だいすはあらしなので(≒≒≒)何歌ってもそれなりに合う気がしないでもない、ワチャワチャ系のTroublemaker

f:id:abtmcz:20170218211833j:plain

f:id:abtmcz:20170218211907j:plain

も推しだけど、Sakuraのシックな雰囲気と世界観が素晴らし&だいすさんのスタイリッシュさに合うのでは、、、?なので、ぜひ。

f:id:abtmcz:20170219115541j:plain

個人的一番沸くシーンにのあいシンメシーンからの潤くんINは、年長組からのはやてちゃんINで。

結論、初代嵐:A.B.C-Z/二代目嵐:Da-iCE、しかし、えびとだいすを比較するとさほど類似はない。お後がよろしいようで。

テキトーなことばっかり言ってるからあらゆる界隈から刺されそうといってもここわたしのブログだしな(☆)

 

 

 続いては~~スペシャルコラボメドレー!

 

 

 

★「STAR SEEKER/A.B.C-Z

大野智・五関晃一・中島早貴・和田颯【ちびっこダンス選抜】

f:id:abtmcz:20170219144151j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=8tbYS3lisJ4

 ダンスメン大集結!ダンスメンって低身長傾向ある…?参考映像(A.B.C時代)のように1人1人順番にスポット当たって持ち時間・パートあるの美味しい。この選抜は歌わずダンス一本集中でもあり。その辺の判断は4人にお任せしたい。でも集結したところで話の進み遅そうな組み合わせになってしまっている(☆)いや、ダンスの事となると熱くなるだろう、大丈夫。(言い聞かせる)良い意味でほのぼの。おじさん組と若者組のジェネレーションギャップが顕著そう。いいや、30代2人がある種の仏みたいな2人だからジェネレーションどころの騒ぎではない(?)とりあえず拝んどこう、若者たちよ。御利益ある。なっきぃちゃんとはやてちゃんの並びとても初々しく絵になるね♡!と思ったけど颯にはやらない(急に当たりが強いな)(ナカジマに過保護)

あ、なっきぃちゃん1994年2月5日…はやてちゃん1994年2月3日…。わお…。同学年で誕生日も近い…。組み合わせ的によく出来てる………颯にはやらない(分かったから)

 

 

★「Hello/Da-iCE

相葉雅紀塚田僚一工藤大輝【爆モテ選抜】

f:id:abtmcz:20170219145801j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=iWomDC1oIIM

爆モテと同時に底抜けお洒落選抜でもある皆さん日常世界に放牧したら大変なことになるよね。芸能界入ってくれてありがとう、モテの有効活用◎。

f:id:abtmcz:20170219103156j:plain

 ああ~塚田くんこの衣装似合う(;;)相葉さんも(;;)見たい。

楽曲自体も自分の中で上位にくるのに加え、何よりMVの色調色彩がラブ。

f:id:abtmcz:20170219103210j:plain

つかあいこの衣装似合うよモテるよ!!…やっぱり停止するとだいすさんダンスの個体差面白いな。笑、大体はやてちゃん・そうたさんが正解だと思って見るけど場合によっては正解が分からない5者5様フリースタイル始まってるからなあ、むしろそこを推してる。

 塚田くんの「例えばあるかもしれない、君との将来(ふんわり優しげエンジェル春ボイス)」に、「………。(ガチ照)」したいので塚田くんにこのパートを振る。相葉さんに歌って頂きたいのは「想像とは違うほど たぶんもっと好きになるだろう 1人で何度もシュミレーションしたけど」良、、、、、相葉先輩。。。。

3人から溢れるモテ力が凄いから3人まとめてバスケ部で仲良くしてほしい。塚田くんのバスケ力は未知数だけども、バッシュにノースリ、ヘアバンドとても似合ってる(◎)この3人仲良くつるんでる図が意外と想像できる。たいきくん派閥違いそうな雰囲気あるけど意外とココ入ってると思う。DV臭もある時はあるけど、

根本愉快なお茶目お兄さん。

 

 

★「イン・ザ・ルーム/嵐

矢島舞美戸塚祥太萩原舞【色男・色女選抜】

f:id:abtmcz:20170219144208p:plain

http://www.bilibili.com/video/av6184436/

\昼ドラはっじまるよ~~~~!(脳内)/

イン・ザ・ルームの艶やかな赤い世界観の歌詞群が最高なので、そのまま艶男艶女に采配。妖しげ悩ましげに演じてください金は出す。有無を言わさないビジュアル3人衆。

http://www.uta-net.com/song/195984/(歌詞)

各自お好みのテイストで脳内昼ドラ創り上げてほしい楽曲。

翔さまラップがま~~あ傑作なんだけども、ここはとっつーの見せ場、女子を殺してほしいぞ。遺憾なく発揮してこ、ほんのり鼻にかかった色男声。とっつーはえびの中でもラップパート・アクセント的なパート振り分けられること多いけど、かなりイイ線でサマになるので心配ないさ◎キスウマイ歌ったときのゴリゴリ系寄りのラップもイケてたから器用さにビックリした。翔さま系低音ラップも期待。

戸塚祥太で女子は死ぬ。ここテストに出る。蛍光ペン下線でチェック。

 

 

 

★「Did you know?/Da-iCE

橋本良亮・花村想太【歌唱力選抜】

f:id:abtmcz:20170219150635j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=4R1G0QU9wso

(拝)(拝)

まず拝む、話はそこから。

とにかくはしもとくんの歌が好きなんだけども(声そのものといより、はしもとくんの歌が持つ雰囲気・歌い方・聴かせ方?っていう方が強いかなあニュアンス的に)その中でも切なめを楽曲を歌わせれば天下一品・超絶品なわけで。わたしがだいすの中で一番推してる楽曲をはしもとくんに是非とも歌わせたい!強い意志。漲る意志。

「僕はずっとあの日から変わってない、」って寂しそう苦しそうな目で声で訴えかけるはしもとくんが最高じゃないはずがない。すぐに映像を。聴かせて。「君も一緒?尋ねても返事はない」(大号泣)会場ウルウル涙目必須、会場の湿度が上がる。

バラード調?スローテンポにして歌って欲しい。アコースティックでも嬉しい。しっとりと2人の素晴らしい歌声を聴かせてください…。イイ…。この組み合わせ…良い…。

 

 

★「暁/大野智(嵐)」

大野雄大【単独ソロ】

f:id:abtmcz:20170219151408j:plain

http://www.bilibili.com/video/av6095037/

期待値激高なのが露骨で笑う。そもそも大野智ソロは毎年芸術点激高。大野ソロが来るとドームが張りつめた静けさに包まれるあの神聖な空気は肌で感じるとゾゾっと。人集まってこんな静寂訪れる?息を飲む聴衆がうっすら程度に漏らしたため息が集まってざわわ…ざわわ…と押し上げられた感嘆がドーム渦巻くのホント凄いよね……。

そしてこの「暁」は2015年ジャニーズ楽曲大賞へ1位をつけて投票したほど溺愛している一曲。

ちょっと待って…?大野合せで選んだんでしょー?みたいな選曲になってるの不本意。大野ソロを大野さんがやる、っていうネタ感出てるのホント不本意。笑

いやあ、ゆうだいさんの声がほんっとに好きで…、それが活きる美しい日本語の楽曲を歌って欲しいのと(だから中田裕二の薄紅とかも歌って;;)、歌の巧さが十分に発揮できる、気持ち良く伸ばせる、高音域すぎない、という点でも暁。あとやっぱ和風テイストラヴァーとしては死ぬほど好きな楽曲。最後和歌まで詠んでくれるし。

一歩一歩花道を雄々しく踏みしめながら歌って欲しい。和装(重装備系・布多め)でお願いします(私欲にまみれている)大野さんは所作が綺麗でしなやかだから若干たをやめ要素もある動きだけど、大野さんは…、って、どっちも大野さんやないかいみたいな話になるね、紛らわしいね(ゆうだいさんのことを大野さんって呼んだことある…?)(ない)ゆうだいさんには完全にますらを系統で暁をパフォーマンスして欲しい。ハイ。嗚呼、やんごとなし………。

 

 

★「Into You/Da-iCE

松本潤【単独ソロ】

f:id:abtmcz:20170219151357j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=Ra0S12fzo0k

潤くんまずレザーパンツが似合う。このスタイリッシュ路線をガチガチに決めて欲しい。天下の松本潤ソロ、クオリティ間違いなし。あ、尺ひとりで10分は取ります。Jだもの。アイディアかましてくるよ。予算もこの潤ソロが莫大に持っていきます。Jだもの。バチバチのシャーシャーギラッギラに特効・レーザーやっちゃって。これをパフォーマンスする潤くん何の説明も野暮になるくらいシンプルに「格好良い」が極まってて笑えてきた…。めっちゃくちゃかっこいいな……。(見えてる)

f:id:abtmcz:20170219115110j:plain

見方によってはJ。想像力さえあれば何でも出来る。ほぼJ。諦めないで。これJ。This is J.(洗脳)段々そうたさんからJにすり替わる。アハ体験的なとこまで行こう。

 

 

 ★「愛を叫べ/嵐」

櫻井翔鈴木愛理【慶応BOY&GIRL】

f:id:abtmcz:20170219142827j:plain

http://www.bilibili.com/video/av2824589/

愛理ちゃんにマドンナさせたいよね。℃-uteのエースがマドンナは適役すぎるなあ。全体的に翔さまから愛理ちゃんへの語りかけ強めの歌割で。翔さん、~~~ぜ。っていう言い回し似合うぜ。にしても慶応組が集まる結婚式、想像するだけで豪華だな、、、。歌の世界観は同学年幼馴染感すらあるものの、実際には年齢差大きいので、そこも萌え。愛理ちゃんはへらへらと兄貴ィ!(※独特な動き付)とか呼びそうだし、翔さまは愛理、って気さくに呼ぶ、……最&高………。

 

 

★「アダムとイブのジレンマ℃-ute

河合郁人岡井千聖【バラエティ班】

f:id:abtmcz:20170219142159j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=5uzhmm_oUZU

こんな全面に煩ささを感じられる漢字8文字ある?(笑)河合郁人岡井千聖

「お前ギャーギャーうっせぇな!!」「は?そっちじゃん!笑い声ヤバすぎだから!」って痴話喧嘩的なじゃれあいを繰り広げ、まーたやってる(笑)って他出演陣に微笑ましさを提供する係。ステージ裏で、お前また太った?(笑)ウザ。最悪。から会話始めよう、ステージに踏み出した瞬間プロスイッチがバッツリ入る2人に惚れよう。男前×2。けれど所詮は男と女。滅茶苦茶ロマンチックに仕上げてほしい。仕上げてくれる。わかめ衣装はお洒落に作り直そう(♡)

舞台裏カメラでの撮れ高も大いに期待。人見知り河合くんも岡井ちゃんならすぐ心開きそう◎ツッコミ甲斐があるし容赦なくツッコまれるよ。お互いちっさー・ふみきゅんで呼び合ってほしい。あんなにギャーギャー言い合うのに呼び方は可愛いのね、っていう萌え。あると思います。

 

 

★「今日もグッジョブ!!!/A.B.C-Z

二宮和也・岩岡徹【カメラキラー選抜(あざとい)】

f:id:abtmcz:20170219140018j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=zphwERZ6PeA

あざっとい。胃もたれしそうなあざと濃度。2人の姿が目に入った瞬間から感じるあざと!!!(瞬発)

思う存分カメラアピール過剰でかわいいを振りまきながらあざとアイドルしてくれる。ウインクもクドい位くれる。キラン✧ピカン✧シャララ~✧系の効果音が背後から聞こえること請け合い。

f:id:abtmcz:20170219140416j:plain

超アイドル河合くんも良いお手本。\LOVE!ふみきゅん!/

徹底ぶりっ子系の振りに改変したグッジョブ~にのみやいわおかVer.~を見せて欲しい。なんなら途中小芝居打ってふざけると思う。彼らはしょにの。(前述) ふざけたがり。この2人の親和性にはかなりの夢がある案件、絶対合う。

にの「とーるちゃんは?(人たらしにのみやくん)」

とおるさん「あ、俺~~っす!☆」

みたいな会話してるもんね。脳内でね。とおるさんには「にのみさん」って呼んでほしい◎

 

 

最後のフィナーレは出演者大団円のラブソーで締め!信じることが全てラブソースイートだ。ここでも見逃せない絡みは沢山待ち受けてる、双眼鏡マスト。塚田くんがピョンピョン跳ねてる!見ぃーつけやすい!

 

 

 

はぁ……今日のコンサート楽しかった……ぁ……生きよう。

アイドル最高。